2008年05月27日

帝国ホテル アフタヌーンティー

歌舞伎座を4時に出て、日比谷の帝国ホテル本館17階、
インペリアルラウンジアクアへ。旅費清算が甘めで“旅費成金”になるから(笑)、インターネットでアフタヌーンティーを予約していたのです。 
グラスシャンパーニュ付きの Mumn Afternoon Tea 税サ合計4389円也

画像2 780.jpg画像2 784.jpg
ラタトゥーユとサーモンのサンドは美味しいですが、
シャンパーニュは、いつ開けたのか泡が全くありません!
冗談でしょ!って世界ですが、今回のコンセプトが“お上りさん&旅費成金”なので、
不問にすることを決定。やっぱり言えば良かったぁ・・・は一切ナシです。
でも言えばよかったです。When did you open? これだけでよいそうです。

画像2 782.jpg画像2 788.jpg
シャンパーニュ無しでも2990円+サービス料。内容は他のホテルの方がいいです。

左はキッシュとスコーンと言いたいところだが、スコーンとパサパサのブリオッシュ。
右はプディングはマンゴーか?マカロンはあまり好きじゃないし、
チョコはあまり好きでないので、人からのお土産で充分だし。

今回は時間と場所に制約があったこと。お上りさんはインペリアルの名前に
弱いこと(笑)
でも、何よりの決め手は江戸城の眺望が目当てというコンセプトでした。

画像2 777.jpg画像2 792.jpg
雨天のため、江戸城ツアーを断念しただけに、上からの眺めは格別です。
アレが巽櫓、左が富士見櫓か・・・江戸城の名残はあまりに少ないけど、
流石インペリアル、風景が違います。
写っていませんが、ちなみに右手前にはペニンシュラ東京があります。
但しアフタヌーンティーはロビーフロアで眺望は望めませんし、予約不可です。
日本橋のマンダリン東京は38階なので眺めが良すぎて、高所恐怖症の私には(汗

昼は歌舞伎座でおにぎり一個だったので、これだけ食べてもお腹いっぱいにならず、
7時頃空港で空腹を覚えてしまったのには笑ったけど
(そもそもご飯代わりに考えるのがセコイ?)
江戸城を眺めるアフタヌーンティーは格別でした。ソファぽい椅子でゆったりです。

注)“江戸城”とは“ちぃさま”が物心ついた時から“皇居”と呼んでいるところです。

人気ブログランキング←応援クリックよろしくです!お願いしますぅ。
posted by ちぃさま at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅&城(東京) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい値段ですね^^;眺めのよさも含まれているということかしら。香港のペニンシュラには行きました。もちろん、アフタヌーンティねらい。30分くらい並びました(笑)ここも、ロビーフロアでした!
Posted by miho at 2008年05月28日 23:37
>mihoさん
ロビーフロアっていうのがペニンシュラのコンセプトらしいですね。
インペリアルは皇居の眺めの良さでしょうね、本当に。
納得できるのはサンドウィッチだけ。
スコーンは2個じゃなくて、1個はパサパサのブリオッシュですし、ケーキの皿がひどい。
マカロンはなんで人気があるのかわからない位私は好きじゃない。
チョコレートは職場のお土産で配られるので充分だし。
元シャンパーニュはヒドイ!飲んでもスパークリングワインということがわからないくらい。
“旅費”様様です(笑)
Posted by “ちぃさま” at 2008年05月29日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック