2008年05月06日

花見と言う名の宅飲み

日頃大変お世話になっているKご夫妻宅で持ち寄りの宅飲みパーティーです。

画像2 634.jpg

第一弾は モッツァレラの味噌漬け、豆腐・ゴマ・とり肉のテリーヌ
カブと帆立のサラダ、新玉ねぎのキッシュです。どれもすごく美味しいです。

キッシュのポイントを伺ったところ、
全卵2個、牛乳50CC、生クリーム200CC、190度で20分とのことでした。

画像2 637.jpg画像2 638.jpg

次々と料理が増えます。
お酒はレア物が!新潟【亀の翁】かめのお  大吟醸 
お米の品名がお酒の名前です。 “ちぃさま”に飲ますのは勿体ないほどの逸品。
チーズの味噌漬けはこのためにあったのかも・・・

画像2 639.jpg画像2 640.jpg

ホストが腕をふるった【カブのグリル】 【リゾット】 どれも本当に美味しい〜
写真撮る間になく胃袋に消えていったものもあり・・・“ちぃさま”の作品は割愛。
あっと言う間に地下鉄がなくなるぅ〜時間になり、ワインのボトルを撮るのも
すっかり忘れて、去りがたい北24条をあとにしたのでした。

楽しかったぁ〜またやりたいね!
↑すみません、花もありました、お部屋の片隅に桜がひそやかに。
そんな心づかいも忘れてしまう“ちぃさま”ってなんて雑駁(ざっぱく)なんでしょ。

というわけであっと言う間でもないのですが、連休は終わってしまいました。
“ちぃさま”は連休明けからが旅イベント続きで忙しくなるので、地味に過ごしてます。

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いしますダッシュ(走り出すさま)
posted by ちぃさま at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 宅飲み・宅飲みワイン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃさま、この日も楽しいお酒でしたね〜!
Kご夫妻に感謝感謝でした(^o^)

皆さん、お酒好きなだけあってさすがお料理上手☆
レシピを教えてもらえたのも嬉しかったです。

ちぃさまのもちもち水餃子は、味はもちろん形も良くって
何個でもいけてしまうから、食べ過ぎに注意ですね(^_^;)

ひっそりと飾られていた桜のおかげで、お家に居ながらの
お花見はとっても幸せでした♪

Posted by プータオ at 2008年05月07日 16:09
そうだ!桜もあったんだ〜訂正します(笑)
餃子は冷凍で一気にお湯の温度下がってしまったので、
全然煮えないから時間長くしすぎたのと、具沢山が×でした。
でも懲りずにまた作ります!
ゆっくりできて良かったね♪K夫妻には次回おねだり中です(笑)
Posted by “ちぃさま” at 2008年05月07日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック