2008年03月27日

財布で金運アップ

春はお財布の買い替え季節でもあります。
ランチ会で何故かお財布談義になり買替えを決意!
よく言う「黄色の財布」は黄土色ばかりでイヤだし、
縁起をかつぎすぎるのもなぁ・・・と考えてポイントを絞りました。

●形は初めての長財布(お札様は窮屈がお嫌い)

●色は自分のラッキーカラー(好きな色)が一番!

●だけどお札が入る内側の布は地味な色(ハデハデ柄だとお札様も落ち着かない)

これで探しに探しましたところ、ピッタリのがありました!Oh!Beautiful〜

B2E8C1FC220108-thumbnail2.jpg

内側はヌメ皮で、布の部分は限りなく黒に近いこげ茶 SAZABYショップにて。

実はコレ、一年前の話なんです。今は無き「ラ・ニーナ」ランチ会でのこと、
財布談義で、皆さんホレっ!と取り出したら8人中、4人がHirohuの財布でびっくり。

写真は買った日、使う前に撮ってます。
で、一年の効果はどうかと言うと・・・持っていただけで使い方がよくなかった・・・
曰く、レシートやショップカードがゴチャゴチャ・・・でお札様の居心地が良くなかった
お札様は寂しがりやなのに、財布の中にあまりお友達がいなかった(悲)反省。

財布使いの作法は難しいけど、こんなに気に入った財布も寿命が3年と言うならば、
あと2年しか使えないと言うことならば、もっと気合を入れてお財布を使いたい。
そうそう古い財布の供養もしてない・・・無用なコレクションのままだしなぁ・・・

買う時点では【ピンクか紫】とは思ってたけど、【紫】とは決めていなかった。
けれどもこれ以来、私は【紫】しか欲しくない【紫】の人になっていったのである。
金運はともかく、【紫】効果だけは絶大であった。

画像2 107.jpg
この写真は色青過ぎで写ってるけど、財布よりお揃いのネイルを見て欲しかったの。
今の私は3年ぶりにネイルお休みで何も付いてません、少し爪休ませています。
隠したつもりだけど、節デカなのバレてますね(笑)

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。

posted by ちぃさま at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはい、覚えていますよ。財布談義。私はその「4人」ではなかったのよね。FURULAの財布なので。今もその折り財布使っています。購入時についてきた、白い薄い布袋も、洗っては使い続けています(笑)長年、札入れ&小銭入れ所持人間でしたが、もうすっかり折り財布に慣れました。小銭が増えると、お財布がデブになるので、余分な(?)小銭は、貯金箱にいれてしまいます。
Posted by miho at 2008年03月27日 23:23
素敵なお財布ですね〜。
使う前より使った後の方が、革にも馴染みが出てきたせいか、
ツヤ感があって素敵です。革ならではの楽しみ方ですよね。

ネイルも素敵です!
去年までは、ネイルサロンに通っていたのですが、
もともと、爪が弱いせいか、爪の補強になる…と言われた
ジェルタイプのものをしても二枚爪になってしまってボロッボロ。
私も、しばらくお休みをしていたのですが、やっぱり、綺麗なネイルはイイですね。
久しぶりに、ネイルサロン行ってみたくなりました!
Posted by ゆかえむ at 2008年03月28日 10:03
>mihoさん
もうひとつ4:4があったこと思い出しました。
独身と人妻で席も自然に分かれていたでしょ(笑)
私は小銭デブちゃんで重いこと重いこと・・・貯金箱作戦してみよう。

>ゆかえむさん
私はずっとスカルプタイプを自爪の長さで、
ごく最近バイオジェル=カルジェルに変えたのだけど、
どちらにしても爪が窒息状態で良いわけがないですよね。

私も爪が弱くてすぐ欠けたりちぎれたりするので、
ネイルするのは爪のガードや保護も目的も多いにありました。
今何もしていないと「私外見に手をかけてます!」のアピールに
欠けるのがさみしく(笑)4月末には復活しそうです。
Posted by “ちぃさま” at 2008年03月28日 23:45
こんばんは。
初めまして(^^)
たびたび、ブログ楽しみに拝見させていただいております!
今は無き「ラ・ニーナ」に、びっくりしてしまいました。
あの、藻岩山ロープウエーの下にあったお店ですよね!?
私も、去年行ったきり、今年は全然行ってませんでした。
もうないんですか?閉店なんですか?移転ですか?
Posted by マーガレット at 2008年04月08日 01:03
>マーガレレット様
ありがとうございます。
ラ・ニーナさんは、去年の11月で閉店しました。
お店のブログでカウントダウン日記みたいなのやってましたが、
いつどこで再開とかの案内はなく、その後も情報も知らないんですよ。
Posted by “ちぃさま” at 2008年04月08日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック