2008年02月23日

麺屋 三四郎

新たなお気に入りラーメン店見つけました、結構人気店のようです。

画像 571.jpg
旭川ラーメン系「ななし」が好きな私ならハマります!
読むとスープには鯛干し・昆布・アジ・・・
吟醸味噌も気になるけど、ココに来たらやはり醤油で。

画像 572.jpg
「ななし」の優しい感じよりも、かなり魚出汁が前面に出ている感じです。
ぐっと尖ったエッヂの効いた味と言いましょうか(笑)カッコいいラーメンです。

画像 573.jpg
表面の色は醤油ぽくないけど、混ぜると醤油らしくなります。
ストレート系の細麺で、硬めなのが嬉しいです。
とろけるチャーシューも高ポイントです、厚くても硬いテャーシューはイヤだし。
少しスープしょっぱいけど(私には)後味はすっきりです。

画像 574.jpg
お行儀悪い写真は小さく。お店は小ギレイです。

麺屋 三四郎
■住所:札幌市中央区南8条西13丁目-3-35
■電話:011-511-0346

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。
posted by ちぃさま at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | らーめん・麺類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「三四郎」も行かれましたか。メイン通りからちょっと奥に入ったとこにありますが、すごい人気店ですよ。
3味とも美味しいですが、個人的には醤油ですねー。

「ラーメンにあうワイン」。私のワイン探しのテーマのひとつです。もちろん、絶対無理であることが前提です(笑)
Posted by じゅん at 2008年02月24日 15:43
>じゅんさん
首都圏進出とか大ブレイクの予感もします。
旭川系と言っても、旭川でもあんなお店はあるのかないのか、
多分無いのかな・・・
ラーメンとワインのマリアージュは永遠のテーマかも(笑)
Posted by “ちぃさま” at 2008年02月25日 01:28
ラーメンなら私もけっこう食べ歩いてます。
ななしも好きですが三四郎の醤油は最近の私の中ではベスト3です。
他の2店は山嵐(細麺指定、背脂カット)とeijiです。
両方とも豊平区になります。
お勧めですので一度行ってみてください。
尚、山嵐は3月には環状通りに移転だったので場所はnetで確認してください。
先週行った佳も良かった。

ではでは


Posted by さん at 2008年02月26日 09:50
>さんさん←愛燦燦みたい(笑)
2店是非行ってみます。
eijiはキレイでオシャレなお店とかで興味ありました。
さんさんは醤油派なのかな?
Posted by “ちぃさま” at 2008年02月26日 22:12
こんばんわ。
日頃、育児にお世話になっている義母に、「母の日」のプレゼントに三四郎のラーメンを食べに大阪からやってきました。

市電に乗って行ったんですが、19時45分の時点で店はしまっており、あたりは真っ暗闇でした。
(ToT)
すっかり気まずくなってしまって、今夜はどうしよう。。。。。
Posted by naomini at 2008年05月10日 21:44
>naomini様
コメント書いたつもりで送信されてなかったようですみません。

今回の件、申し訳ありませんでした。
お店の情報載せた方が親切かな・・・と思って載せているのですが、
必ずしも自分で確認したものばかりでなく、後でネットで調べてみたいなのも、
載せてしまっていて、
お店の都合で変わるのは仕方ないけど、自分で確認したものだけしか
載せてはいけないな・・・と深く反省しています。
Posted by “ちぃさま” at 2008年05月17日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック