2008年02月02日

海老天&蛯天

海老天 大丸さっぽろ店
“ちぃさま”人間ドックはJRタワーの“メディカルプラザ札幌で”受診しています。
今回から男女別フロアーでたいしたあずましくなりました。
絨毯の床にウッディーなソファ、待ち時間も苦にならず久々に女性雑誌を読んだり。
ここの昼食は大丸8階のレストラン街で使える1000円のお食事券なんです。
いつも追い金して健康を祝うささやかな午餐にしています。去年は“すし善”だった。
ショーケースを穴があくほど見つめ、あっちこっちお店行きつ戻りつ迷って迷って(笑)

画像1 860.jpg画像1 864.jpg
決めたのは天ぷら屋さん、コレに惹かれました。特上生ちらしセット1680円也。
ネタが13種類も!かなり満足でした、勿論天ぷらもちょこっと付いてます。
せっかくだから少し変わったものを食べればいいのに・・・自分の刺身好きを認識。

名代天ぷら 蛯天本店
が、正式名称なんですね、あのススキノ36線沿いの蛯天さんです。
これは去年のアウトテイク(お蔵入り)から引っ張ってきました。
お昼のおすすめ天ぷら定食 1500円也

画像1 305.jpg画像1 307.jpg
エビ2尾・活魚2尾(キス)・野菜3点・ご飯・みそ汁・香の物・小鉢・茶碗蒸し付。
揚げ物だけの食事は好まないけど、天ぷら食べるならやっぱり専門店か。
また行きたいな、たまに。

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by ちぃさま at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜私も同じところでドック受けてきましたよ、今日の午前です。私も7階フロアは初めてでした。断然こっちの方がいいですよね!(オプションの骨密度検査だけは、なぜか8階で…。帰り仕度をして7階に移動しました)私ももらいました、食事券。いつにしようかな、どこにしようかな。まだ迷っています。ちなみに、ロッカーは18番選んで使いました(笑)
Posted by miho at 2008年02月02日 17:41
>mihoさん
今までの男女混合がシンジラレナイですよね。
前回から鬼門のバリュームをパスしているので、
プレッシャーと恐怖から逃れることができて気がラクです。
私は毎回お食事券はその場で使います。
大丸に改めて友人と食事に!なんてことないですからね。
Posted by “ちぃさま” at 2008年02月02日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック