2007年12月16日

“ちぃさま祭り”

わが家でのホームパーティー、平たく言えば宅飲みです。
“ちぃさま”が心をこめた料理で、おもてなしをしました。

画像1 719.jpg

鳥胸肉とキノコのテリーヌ、ホタテのタルタルでございます。

画像1 718.jpg

野菜のオイルマリネでございます。

画像1 720.jpg

焼きたてのフォカッチャでございます。

画像1 721.jpg

ヤリイカの詰め物でございます。

画像1 722.jpg

鳥もも肉のパン粉焼き、アンチョビ風味でございます。

画像1 723.jpg

豚バラ肉の煮込みバルサミコ風味でございます。

オリーブパスタ(だいちゃん制作)とベーコンと百合根のリゾットは写真忘れた。
チーズや牡蠣のスモークや塩辛のお土産もパクパクいただきました。

画像1 724.jpg

シャンパーニュ(アンリオ)、ムルソー、サンセール、日本酒(大信州)、
焼酎(赤霧島)等々類は友を呼ぶとしか言い様がありません(笑)感謝です。

banner_04.gifランキング参加してます、クリックしていただけると嬉しいです。
posted by ちぃさま at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・DIY・ソーイング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上昇期待してクリックしました(^^)こんなにたくさんのメニュー、前の日から作ったものもありますか?私も、作りたいものがいろいろあって、やりたくてウズウズしております。サッカーシーズンは休日がけっこうつぶれるので難しくて(笑)クリスマスと正月休みには、何か作ろうと思っています。でも、こんなにたくさんは作れません(^^ゞ
Posted by miho at 2007年12月16日 23:31
まず前日(金曜日)午後休みを取って買い物。
最大の難関の掃除&パーティー用テーブルセッテイング。
豚バラ肉煮込み(時間だけはかかります)とテリーヌの型入れまで。
当日は野菜焼いて付けて、足りないものがあったので図書館となりの東急ストアまで買い物。
帰ってイカの詰め物作ってパンこねて、お客様来訪時がパニックの頂点!
始まってからの方が余裕でしたよ。
皆と楽しみたいですからね、やはり仕込みがポイントですね。
Posted by “ちぃさま” at 2007年12月17日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック