2007年12月02日

コンサドーレ札幌J1昇格

コンサドーレ札幌は6年ぶりのJ1復帰とJ2優勝を、
最終戦の札幌ドームで決めました。
画像1 668.jpg
ボードで赤黒の客席、ゴール裏に出たビッグフラッグが上がっていくと・・・。

画像1 669.jpg
ONE&ONLYの文字が・・・感動です。絶対に絶対に負けられない試合。

画像1 670.jpg
試合はコンサの逆転勝利!東京ヴェルディが引き分けたため、
なんとJ2優勝で昇格を飾りました。泣けましたねぇ・・・。
私が応援してから6年目。J1最下位→以降はJ2で9位→最下位→6位→6位。
就任一年目でJ1昇格を成し得た三浦監督がMVPかな。

段々興味が薄れ今年は数試合しか行かない私と違って、負けても負けても、
不祥事続きでも、支え続けたサポーターの方々は本当に喜んでいることでしょう。
(その間にファイターズ移転で、すっかりにはマスコミでも継子扱いになってたけど)
今だけは美酒に酔いしれてください、と言いたくなる気分です。

画像1 671.jpg
続いて表彰式では、銀製の優勝盾をキャプテン芳賀選手が・・・なんですが、
盾はヴェルディ戦が行われた大阪ー長居競技場に行っていたため、
目録がわりのボードが・・・副賞100万みたい〜嬉しすぎる誤算です。

祝勝会の様子をテレビで見たり、今日の新聞の取り扱いを見ると、
シンジラレナ〜イような誇らしい気持ちです。が、これからが大変です。
来年上がったら筆頭降格候補でしょうから。
でも本当に良かったです。負けて入れ替え戦なら地獄でした。

画像1 672.jpg画像1 674.jpg
祝勝会は後日ということで、友人とクリスマス市でホットワインで乾杯。

画像1 677.jpg画像1 678.jpg
日が暮れネオンが灯るころ、友人は宮の沢の優勝イベントへ。
カラダ芯まで冷え切った私は帰還しました。

banner_04.gif100位が目標!クリック下さると嬉しいです。
posted by ちぃさま at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱いかどうかはわからないけど(笑)そのサポーターのひとりです。一緒に感動の時を迎えられてよかったですね!!今年はホームゲーム観戦の欠席は1回でした。それにしても、コンササポはシニアの方が多い!昨日は、白髪の杖をついたおばあさんを見ました。娘夫婦と思わしき人達(もちろん年配)と並んでゆっくり歩いていました。スタジアムコート着て、シーズンチケットを首からさげて!!こんなサポーターがたくさんいるコンサドーレは本当に幸せですよ。「背中が語る」といわれた、キャプテン芳賀ちゃんのコメントを聞くたびに涙が出そうになります。今日も録画を見てしまいました(^^ゞ
Posted by miho at 2007年12月02日 23:25
土曜日はありがとう!感動したねぇ〜1位でも2位でもどうでも良かったけど、
優勝は格別だね!
そうですね、シニアサポの方は「スポーツと言えば野球」の世代なのに、ファイターズが来ても、
コンサが負けてばかりででもずっと常連さん付いていましたからね(笑
数は少ないけど熱狂的なサポとチームの絆の深さはファイターズの比じゃないね。
Posted by “ちぃさま” at 2007年12月03日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック