2017年04月07日

シタッテサッポロ

3月にオープンしていたチカホ直結のニュースポット。​職場ビルから目と鼻の先にできたのにオープンしてから1週間気がつきませんでした。特に昼休みの話題にもなってなかったし。

B481DC54-C2B2-4619-985A-3350B6755BAC.jpg

​したっけね〜のシタッケかと思いこんでいたらシタッテでした。

02B94D90-B43C-4688-881D-1E0F3A18CF12.jpg

​やたら木が使われているのが特徴です。このテーブルとイスいいなぁ。しばらくご無沙汰しているDIYの虫が疼きます( 笑 )

道内初出店という触れ込みで. . . .


坦々麺の【麻( SHIBIRE)】

0FA02FA9-8FFD-4387-A2E9-5E96A2531D35.jpg


6DE8E2C2-8520-4E83-A0C8-D77C9D24A190.jpg

​汁なし坦々麺セットが今だけ100円引き。【今だけ】はずっと続くと思います。

B8726FF6-673E-437B-8306-3C851AF3432A.jpg

​温泉玉子とライスがセットです。

16221D01-2BF7-4DA9-B1CC-D0BC19B15CB1.jpg

​店名がシビレだけに警戒したけど心配は無用、普通の辛さでした。シビレが足りない人は卓上山椒で調節。クセのないタレと、モチっとしていながら主張しない麺とのバランスもよい感じ。



これも道内初出店の【銀座 篝( かがり)】

0DB996D2-82ED-4322-A298-C88B411B0791.jpg

CEB06F77-79C9-4E72-A05D-4841ECF6223C.jpg

​丼小さい( 自作のブックカバーは文庫本 )これで800円、しかも外税!なので864円。まさに銀座価格。

感想はなし。何故か普段は行かない【赤レンガテラス】を思いだして、珍しく3階のフードコートに行ったら、【ラーメンけやき】が全メニュー100円引きでした。

5EE79144-2B1F-4F8B-B3A9-EF8187836392.jpg

​けやきの代名詞?の味噌ラーメン820円→720円

F7021DCE-11BE-4601-B585-A4F63C608E5E.jpg

​春期間限定らしい【海老ちゃんぽん(ラクサ風 )】720円→620円   マレーシア風のエスニックな感じで面白かった。

D6541435-DDC0-4A80-81DA-4F8CCFB9F00F.jpg

​ランチパスポートの時にも食べた【鶏白湯】730円→630円

ここのフードコート(と呼んでよいのか? )広々として良いですね。テーブルや椅子も安っぽくなくて。初期の設備投資は重要です。

posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・麺類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック