2017年03月16日

姫路呑み歩き

去年の4月以来、約1年ぶりの姫路。さて嬉々として向かった先は. . . .

573497C5-3EEC-4E98-8B8A-7CDE8065C4C0.jpg

​毎度お馴染みの【試】兵庫県内の酒(酒と書けば日本酒のこと )200種類以上を少量グラスで飲み比べできる日本酒天国。

いつも昼ばかり行くので夜は初めて。ところがまさかの9時閉店でワタクシの次の方は入店断られてました。

15F57681-9C25-42E2-823F-990CEB4A1FB1.jpg

​そんな時間ないなら、ゆっくり選んでいられない。

E55E5E35-610E-4946-8473-E3788893C057.jpg

道灌純米吟醸千代と、ここで一番気に入っている白鷺の城純米吟醸

87AA2978-0A4F-4F72-BF3C-3010FEAD8DFC.jpg

​必ず頼むエビサラダも酒盗もメニューから無くなっていた。しかも若干の値上げ. . . .今までが安すぎたから仕方ない。

​拍子抜けしてアタフタと店を出るワタクシ. . . .物足りないって言うほどでもないんだけど . . .

D40AA5C9-DF56-4ECE-A3A0-0CEC299BD7D5.png

​おみぞ筋を通り. . . .

9FF60E9E-22CE-4616-8EEB-C945A8C199FC.jpg

​一度行こうと思っていたお店は閉店の札が. . . .ホテルに直行しかないなと思いつつ. . . .本当にこの日は特に身体も重くて駅構内を出てお店に行く選択肢はなかったはずなんですが. . . .お城さまパワーで足はホテルと反対方向へ。


1C82764C-AFF2-4E96-B232-0AB7AE5900FB.jpg

【WINE SPACE Kagen】

山陽姫路駅周辺はまだ行ったことがなかったので。でも入れそうなところはないか. . . あ〜この店例の姫路ブログで見たな. . . .ワインは最近飲まないけどたまにはいいか . . .左側の店名と月のマークが写っていないけど下限の月の意味だそうです。L字型カウンターの店内ちょうど1人空きました。

4A682196-CC4C-42EF-96B9-039F3A185D38.jpg

オードブル付きの泡セットは680円。イチゴと生ハム素敵です。

59D54348-3150-420F-940F-477FDE0428F6.jpg

​これだけで帰るのもなんだし. . . .鶏肉と木の子のテリーヌと、シャブリを頼みました。テリーヌはしっかりミートローフぽくて美味しいです。普段は入店が難しい人気というのも納得。

そのうちワタクシが札幌から来た、城&姫路ラバーであること、某姫路ブロガーさんのファンであることをカミングアウトし常連さんや店主さんと歓談しました。さすがに病弱の身体には飲み過ぎで、翌日も翌々日もアルコール無しになってしまったけど楽しかった^_^
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路城&城コラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック