2017年03月10日

姫路鶴亀八番

​2月の半ばから目眩というより、身体が時折ゆらゆら〜ぐらぐら体調不調に苦しんでいるワタクシ. . . .またキャンセルするのはイヤなので、プチ旅決行しました。たった半日の有給休暇だけど生き返りました。

C3884F4E-14DE-4303-86DA-5A3056FAFE42.jpg

​重ダルい身体で神戸空港から姫路に直行しました。もう城マニアを名乗る情熱も興味も薄れたワタクシ、こんなに感動するとは思わなかった。1年ぶりにお城さまの神々しいお姿を目にして、心の奥底から湧き起こる嬉しさに震える。2008年の初対面以来の感動です。それほどまでにワタクシ弱っていたのです。

密かに“ちぃさま”のブログ見ている職場の人がいるみたいです。「体調不良と言っても旅行して酒飲んでるんじゃないの!」なんて言うヤツいるならブログは即閉鎖しますからね。

5C68D749-3003-4581-9BE2-4163DB33B8EA.jpg

​どんなに体調不良でも酒は飲みます。と言いますのは酒を控えてもちっとも良くならないからです。いつも見ている姫路の方の呑みブログで、駅から地下で繋がっているグランフェスタ6番街に手頃なお店が先月オープンしたとの情報を入手しました。

512AF7F6-470E-45DE-9E86-97CDB53B59F1.jpg

​神戸三宮にある【鶴亀八番】の姫路出店。立ち飲みと聞いてましたが半分以上は座れます。ワタクシはバーにお尻載せられて楽ちんでした。

28410CDF-06B4-45B2-BDC0-99857541A522.jpg

​生ビール190円!食べものは看板メニューを頼んでみました。

2905006E-F4B0-4DE2-8F58-3214592A6284.jpg

​中落ちマグロ  450円  かなりのボリュームです。マグロが主食になってしまいました。

610AF593-5570-4329-AD00-DDD0B1A41264.jpg

​焼き餃子300円  メニューに書いてあるほど皮は厚くなかったけどジューシーで美味しかったです。

D4C18468-9821-47DD-A4AA-D062A76DF0A2.jpg

​日本酒も充実しています。普通に新政とか而今が登場。

これは流行りますわな〜ワタクシの姫路新定番になるかも。

ACBD7333-871D-4071-A841-80C6580BD590.jpg

​向かいの、天晴水産【ぽっぽ屋】も行きたかったけど、いつものお店に行かねばなりません。


posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路城&城コラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック