2017年03月23日

つかの間の逢瀬

去年4月は入城(入場料を払って見学 )したものの、平成の大改装後は今まで入れたところが制限かかり、入城のモチベーション下り外から見学することが多いです。この時は姫路初9時40分の新幹線に乗るので、まさかの城見学なし!も想定していたけど、前夜あまりに感動したので、わずかな時間でも城の近くに行きたくて、ホテルの自転車でサクッと行ってきました。

C9D5AB84-2D8A-47D0-9F75-CEC552125863.jpg

​城見台公園。天気も良く。

CE670497-7AA3-4B02-BAC9-39410F3691DF.jpg

​大天守まだまだ白いですね。

2D40E1BD-8B55-40D3-8A04-17506A9B3511.jpg

​葉っぱがないので建物が良くみえます。

20AFFCCE-F00E-442D-8163-63D06CB11669.jpg

​東側からの壮大な眺め。嬉しいです。体調不良は城に来なかったのが原因かも知れない。

9562C5FE-7C13-4F6E-A375-11CC14D5DF5A.jpg

​やっぱり最高!ワタクシはこれからも城と共に生きてゆく。

99C2E4A5-4964-41D5-9459-E3032B024186.jpg

​おなじみの美術館とのツーショット。

62AFC132-EF26-40A0-9B79-E45DF7AE5BF9.jpg

​駅前の改装で道路がカーブになり車道に出なくても正面から見えるようになりました。姫路駅に城展望台ができたのは以前述べたとおりです。

2008年4月以来、多分20回以上見ているお城さま( 名称で呼ばず、お城さまと呼べるのは姫路城だけ)だけど、今回どん底の状態で邂逅して本当に感動した。

お城さま🏯元気のない時にワタクシを励ましてくれて本当にありがとうございます❤🏯また来ます。



posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路城&城コラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447576582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック