2017年01月11日

日本酒と私

​日本酒コラムではないです。大阪のお店のことです。

41BBA66B-94B8-4382-840E-F679C1381584.jpg

​地下鉄日本橋(にっぽんばしと読む )付近の、通称裏なんばエリア。お目当はアカスリマッサージではなく、立ち呑み【日本酒と私】おひとり様で堂々の入店です。よく勇気あるなぁと自分で感心するわ。

FE0633FB-97B0-4B9D-9A3D-CF16CBED8EE8.jpg

​狭い店内めちゃくちゃディープで楽しかった。若い人も多いです。

64618648-A1DC-41FE-BCB5-79C800A8EF92.jpg

​ディープだけど明朗会計、しかも安い!お酒は受け皿の升いっぱいにあふれて、400〜450円。500円超えるものはまずないらしい。

DEBDFDF1-F14F-4C84-9DD8-E8EB67206487.jpg

​何を頼もうかと迷っていたんだけど、ちょうど同じタイミングで入店した隣のお兄さんのマネして盛り合わせ頼んだら、450円でこのボリューム!

もっと早く知っていればよかった。

旅の思ひ出

F3F9D177-4ADB-4590-A59A-F4236CC69E68.png

今回は現地で友人と合流しいろんなパターンで行動しました。

2人バージョン。なんば千房で。


5AB22C19-EE16-4AA6-9ED3-6E2EEF27A328.png

3人バージョン。14年ぶりのUSJ。人の多さと常にフライングダイナソーの絶叫が上から覆う騒々しさにア然としました。


1CB86D24-53BA-4A64-9983-AAB515EAEE89.png

​4人バージョン。海遊館。ジンベイ鮫は上手く撮れなかったけど、何故かイワシの魚群の銀世界に魅了されました。

580D4560-DE32-43C3-B552-871E97B0FC03.jpg

動いているカニは珍しいです。操作されているロボットのような動きだった。

94E82D2F-FDE6-4BCF-93E8-D88FA9275A9E.jpg

​ベストショットは巨大なエイのラブリーな表情。

実は. . . .まだあります。

A9F397D0-B707-4237-9D10-370EAFD72B9B.jpg

​藤山直美さん。まだこの方の舞台を観ていませんでした。よしもと興行の創始者 吉本せいを演じます。

9704FEA9-BF47-40AF-9206-C67A1E2C34D8.jpg

​グリコネオンにも近い【松竹座】

22A8BC51-5577-4456-871D-2C602B43A261.jpg

​3階の一番安い席なので4000円でした。歌舞伎とか伝統芸能は席の違いによる料金の差別化が良心的だなと思います。

オペラグラス持って行くの忘れた。と言うよりケチらずいい席で見ればよかった😩

posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&城(大阪・滋賀) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック