2016年12月23日

カレー2016

あれほどライフワークだったスープカレーの食べ歩きは行かなくなったけど、たまぁにカレーも。

image1.JPG

​ 【未来カレーこりす】シアターキノの一本南側なので行きやすい。ソースの種類は5〜6種類あるけど私はもっぱらマサラ。これはチキンだけのチキンティッカ。

IMG_4859.JPG

​ 【ジャドプール】円山の住宅街にオープン。案の定大ブレーク。

image6.JPG

​ 【ミルチ】古くからあるお店です。知らない間にちょびっと移転して広くなってました。定番のチキンピアザを。チキンは意外にも胸肉でした。


image2.JPG

​ 【アジャンタ インドカリィ】南22条電車通  札幌のスープカレー発祥地と言われているお店で薬膳ぽいのが特徴です。15〜6年ぶりに行きました。 やけに油が多いかな。

image5.JPG

​ 【ソウルストア】こちらは西18丁目のスープカレー店。迫力満点の揚げごぼうが特徴。

image3.JPG

​ 【ディ サヴォイ】スープカレー黎明期からある南高向かいの本店はとうの昔に閉店し、南1西五丁目のビルの地下だけになりました。無性にここのスープを欲する時があります。魚貝・豆腐・野菜と具沢山な日替わりメニューがお得です。南高まえの旧本店跡地はヒロコロンボというカレー店になりましたが今は空き店舗になっています。

B05E1E00-018F-459A-A1DA-AFCC03169569.jpg

​ここでは月に一回は【15種類野菜カレー】をいただきます。

DB296A18-9F65-4FD7-BA17-9A54BCCD9B76.jpg

​この下にじゃがいもも隠れています。スゴイ量なのでライス無しです。

image7.JPG

​ 【番外編】自作( 笑 )ベル食品のスープカレーのペーストを入れただけ。定番の長岡式酵素玄米と共に。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック