2015年12月07日

DIYあれこれ

今年も早いもので12月になってしまいました。今年一番のマイブームのDIYを振り返ります。

image.jpeg

​DIY全盛期の玄関。まるで“土建屋ちぃさま”

image.jpeg

​ホームセンターでカットを頼む時の木取図。緻密な計算をして書いて持って行きます。

4A67389D-D667-4ADB-A401-19F0FF7DCE4D.jpg

​自分でノコギリでカットしてもキレイに切れます。な〜んて難しい。なかなかまっすぐに切れなかったり時間かかるので、あらかじめ設計して切ってもらうのがベター。

写真.JPG

​今回このサイドボードを処分しました。転んでもタダで起きないワタクシ…もちろん使える物は再利用しました。

image.jpeg

​引出しがキッチンストッカーに。サイドの木を斜めにカットするのが大変でした。後ろはレンジ台に取り付けた側板。横から丸見えだったもんで隠すのと同時に技もくわえました( この写真ではわかりません)

image.jpeg

​サイドボードの棚板はこんな感じで棚を作って衣服整理に活躍中。なかなかよろしい。

image.png

​赤線で囲んだラックは・・・

image.jpeg

​組み方変えてベニヤで仕切りと底板をつけました。なんて創造力!

image.jpeg

​さてこちらは10代の頃に買った3点セットの生き残り。最近出番が無いので、分別ゴミ箱として使おうかとリフォームしました。

image.jpeg

​美しく扉を付けたのですが、邪魔で冷蔵庫やガス台が開きません😱しかもシャビーな味わいを狙った塗装が残念すぎます~_~;

image.jpeg

​サニタリーコーナー?において使うことに。塗装も手直ししてユーズド感を出しました!

DIYは楽しいし、もっともっと技を覚えたいのですが、時間もスペースも限られるため小休止中です。今後、ソファとかは別として家具が欲しければ自分で作ることは確実です。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・DIY・ソーイング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック