2015年12月14日

ラーメン2015

​今年のラーメン。新規その他

 【麺屋169】

写真.JPG

​中華そば

image.jpeg

​煮干し

ここは以前 【スープカレーマグマ】だったところです。広域ご近所なのでマグマの頃は本当によく行っていたなぁ。大きなソファ席はカレー屋のまま。

​ 【すすきのラーメン館】

image.jpeg

​今年オープンしました。う〜む、場所が微妙かも。ワタクシ所謂ソープ街にラーメン食べに行かないべさ。

image.jpeg

​川下の人気店  【菜々兵衛】がお目当てで行ったのですが・・・う〜む普通。

【華麒麟】

image.jpeg

​中の島の新店。塩なのですけど凄く濃いです。見た目も塩ラーメンぽくない。

【一幻】

image.jpeg

​4月の旅の帰りに新千歳空港で。通常は太麺で提供していますが・・・と言われて、ハイと答えてしまったら茹で麺でした。

【えぞっこ】

image.jpeg

​味噌ラーメン。5月の旅の帰りはサツエキで食べました。案外美味しい。

【櫻島】

image.jpeg

​久々に西野の本店に。肉かたまりひとつのお得なメニューがありました。

​ 【DENO157】

image.jpeg

やたらと人気の担々麺のお店。

image.jpeg

​汁なし痺れあり。麺はもちもちで美味しかったけど、ワタクシには痺れは無理みたいです。

​ 【心繫】

image.jpeg

​らーめん。あっさりした煮干しって感じです。

​ 【中華そば カリフォルニア】

image.jpeg

​菊水にできた話題のワンコインのお店。なかなかオシャレな店内もラーメンもとても500円とは思えない。ワタクシ的には油分多過ぎなのが残念だけど、激混みは納得。

​ 【オニヒゲロック】

479D3A3E-92A0-42E1-BFB9-3A4942580A1C.jpg

​南2西4のオヨヨバレーのお店。これは夜営業の  【ヨルヒゲ】バージョン。狭い店内。ラーメン食べている人とワイワイ飲んでいる人が混在する不思議なスペースです。値段はもちろん690円(ロックなので)
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん・麺類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
華麒麟は、結構前から中ノ島でやってましたよ。いろいろ試行錯誤を繰り返して味を作ってますよねー。

あ、えぞっこは結構な老舗です。私が大学生のときに札幌に旅行したときに初めて食べた「札幌ラーメン」です(笑)。美味しいと思います。

オニヒゲロックは昔、二条市場の向かいのごちゃっとしたスクエアの中にあったんですよー。おたこさんとかといっしょに。
Posted by じゅん at 2015年12月14日 18:13
じゅんさん!こんばんは(^o^)

じゅんさんのラーメン行脚には敵わないけどチビチビ行ってます。華麒麟は夜行ったら客がワタクシだけで、食べている間に店主も中に引っ込んでしまいました( 笑 )オニヒゲは移転前は知らないけど、行った時は狭い店内に飲み客もいました。旭川ではマチナカにあまりラーメン店ないですよね〜以前買物公園8条に西山軒ってあったんだけど思いだしちゃったわ。
Posted by “ちぃさま” at 2015年12月14日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック