2015年10月30日

旭川oh!ピンチョス2015その2


​ピンチョス続きです。翌日は記念に残る1日となりました。なんとワタクシ初めて札幌からお友達をお迎えしたのです(^o^)

image.jpeg

​P嬢 12時25分スーパーカムイ着。旭川駅お迎え(サプライズ“ちぃママ”挨拶付き)。駅からは自転車“ちぃママ”号(新車)を借りて&“ちぃさま”号で回ります。→【みずの】生姜ラーメン→紅葉の常磐公園千鳥池半周→旭橋鑑賞→旭川で一番歴史ある喫茶店 【ちろる】→氷点橋から旭川駅鑑賞→お気に入りの北彩都堤防沿サイクリング→神楽中学校跡地見学→見本林散策→三浦綾子記念館外観→旭川郷土博物館たっぷり鑑賞→自転車返却→“ちぃママ”お別れ挨拶と寸分の隙もないスケジュールです。

写真.JPG

​こちらは朝のウォーキングコース。紅葉がキレイだったので。

さてさてピンチョス本編です。

​0軒目 【大雪地ビール館】

image.jpeg

image.jpeg

昨日のチケット1枚余ったので、ドリンク別注文で、一皿をシェアしました。地ビール館のピンチョスは盛りの良いことで評判です。ビールが足りなくなりそうです( 笑 )

さてここからは期間限定旭川在住中の友人と3人で回ります。

1軒目 【某店】

image.jpeg

​ワインじゃなくてサングリア~_~;ダメじゃないけど他のお店の水準が高いので・・・

​2軒目 【雪屋】

image.jpegimage.jpeg

​3年前のピンチョスで行きました。移転してこんなに立派な店になっていたのですね(^o^)懐石風の目にも鮮やかなお献立を掘りごたつの個室で、国士無双と共にいただきました。かぼちゃも美味しく煮物になっているので全部食べられます。

​3軒目 【ヴァンプーレ】
image.jpeg

image.jpeg

​さりげなくすべて美味しかったです。ここはで白ワインだったわね。


​4軒目 【Bar Credo】
image.jpeg

image.jpeg

​行ったことはなかったけど、ここは長い間 【パイプのけむり】という名前のBARでした。こちらではカクテルを。 【パイプのけむり】は30年以上続いて3年ほど前に閉店したようです。【ジャックダニエル】というお店もあったなとワタクシ昔のこと思い出していました。

寄り道 【エペルネ】

image.jpeg

​期間限定旭川在住の友人の御用達のシャンパーニュBARです。いろいろな形のグラスが並んでいて素敵でした。シャンパーニュはしみじみ美味しい。

5軒目 【オステリア零】

image.jpeg

​楽しい時間はあっというまに過ぎ、P嬢と共に9時55分のスーパーカムイに乗らねばなりません。もう時間がない😰『できたものだけ出してください!』イヤな客です。焦る気持ちが写真のブレブレ。本当はこれにスープ仕立てのジャガイモのニョッキが加わるのです。

水曜日の夜から木曜日の夜迄26時間の旭川滞在でしたが、なんと充実した楽しい時間だったことでしょう!興奮と共に心地よい疲れをまといながら札幌へと帰ってきました。

う〜んワタクシも期間限定でもう一度旭川に住みたいな。勿論“ちぃママ”が元気なうちに( 笑 )
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旭川食べ歩き他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然見つけてしまいました
ご来店ありがとうございました
Posted by BarCredo at 2016年02月23日 15:18
Bar Credoさま。コメントありがとうございます。またおじゃましたいです。合言葉はあっマドンナです( 笑 )
Posted by “ちぃさま” at 2016年02月23日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック