2015年09月24日

旭川食事処館

北の恵み食べマルシェで賑わう旭川に帰っていました。

image.jpeg

​旭川駅7番ホームから。帰りスーパーカムイに乗る前に富良野行きの7番ホームまで行って撮ったんです。見渡す限りぎっしりと続くテントと人の波。この1/10でもいいから普段も人が出てたらいいのになぁ〜落差が激し過ぎて幻を見ているような感じ。

image.jpeg
​すっかり旭川の顔となった 【あさっぴー】ゆるキャラクターグランプリ投票お願いします。

image.jpeg

​食べマルシェのスタッフさんも皆あさっぴーの制服です。もちろん食べマルシェも豪遊しました。オータムフェストに比べて出展料が安いので、買いやすい値段のところが多いです。ワインがコップで300円なんてところもありました。

image.jpeg

​ただ人混みはとこでも苦手のワタクシ…“ちぃママ”が敬老発表会で単独行動の日を狙って、かねてから気になっていたお店に。

image.jpeg

​食べマルシェで賑わう買物公園から一本入った中小路。ちょっと有名な馬場ホルモンのある建物

image.jpeg

​ 【食事処 館】旭川市7条通8丁目。
こちらが目当てのお店。ちょっと有名みたいです。食べマルシェ中にもかかわらず客がいました。食べマルシェ中だからこそ、人混みを避けて常連客が次から次という感じです。

image.jpeg

​5人で満員、エキストラ椅子で6人って感じの狭い店内にはメニューがびっしり。これはほんの一部。ラーメン300円(@_@)

image.jpeg

​日替わり定食の 【和風カツ500円】大根おろしが入ったポン酢でいただきます。

image.jpeg

​二切れ食べたところ。色同じですけど皿後方には大きなカボチャの煮物がオン。漬物も来ました。ボリュームに呆然とするワタクシ・・・70歳近い店主から 【おかあさん、大丈夫かい、食べれるかい?】となりのオバさんに言っているのかと思ったらワタクシのことでした~_~;

揚げたてのカツが美味しくないわけありませんが、ちょっと複雑な気持ちです。

B7D6657E-4225-4CE6-BAB7-8CD85D0558D8.jpg

​恒例のミッキー靴店で。隣にペットショップがオープンしていました。

posted by ちぃさま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旭川食べ歩き他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさっぴーの衣装は、なぜあのような衣装なのでしょうか?袖のフリンジ(?)見るたびに、西城秀樹を思い出すんですよね。
Posted by miho at 2015年09月25日 07:33
フリンジは旭川ラーメンです!大雪山に旭橋。縞パンツは旭川を流れる川なんだけど、青と白の縞がヒデキのYMCAを連想してしまいます( 笑 )結局ヒデキになってしまいますね。今日の話題はやはり川島なお美さんでしょうか。
Posted by “ちぃさま” at 2015年09月25日 12:34
馬場ホルはスーツ着ていくと臭いが移るんで、なかなか行けない超ディープな空間ですよね。
その近隣もこれまたディープなこと(笑)。最近のお気に入りは「えぞや」です。サビ焼きが美味です!!!

あ、ビンチョスお待ちしてますね〜
Posted by じゅん at 2015年09月26日 19:58
じゅんさん、こんにちは(^o^)

すっかりオヤジなワタクシ…場末ぽい感じが好きなんです。 【えぞや】は知りませんでした。旭川もいろいろお店ありますね。また2年くらい住んでみたいです。ピンチョスはY嬢と一緒に参戦予定です!
Posted by “ちぃさま” at 2015年09月28日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック