2015年08月06日

テレビ台リメイク


きっかけは今年4月にソファを買い替えたことでしょうか?DIYへの欲求が日に日に強くなり抑えられなくなりました。

2E02E460-2D81-4553-B86F-7E77F103A553.jpg

ワタクシ、電動ドリルドライバーを購入する事をDIY女子への決意表明としました。

写真.JPG

​まずこの横長のAVボードを縦型に改造します。

image.jpeg

​不用になったスピーカー台

image.jpeg

​玄関に置く椅子になりました。劇的ビフォーアフターで必ず出てくる、おばあちゃん用の玄関腰掛けみたいだけど、座って紐結ぶには低さがちょうどよいのです。

image.jpeg

​アンプを乗せていた台

image.jpeg

​素敵な?ソファサイドテーブルになりまして。撮影小道具はリトルミーのマグカップとポール・マッカトニー本。

こういう転用のアイデアはポンポン思いつきます。。考えることが楽しいのです。

image.jpeg

​やはり低すぎるので更に改造して今はベッド横のサイドテーブルで使用中。撮影小道具は目覚まし専用に使っている10年前に使っていた携帯とプリンセスマサコ本

さてさて改造にとりかかります。

425EF384-48FB-456F-8DA4-92FBFC23E963.jpg

​アイデアのヒントとなったのがDIY本に載っていたこちら。扉を付ける自信も決意もなかったけど、とりあえず箱形にしたいです。
image.jpeg

​両サイドと天板を先に作成して塗装します。

​木はあらかじめサイズを決めてホームセンターでカットしてもらっています。

image.jpeg

​土台のラックはテレビを置く板の高さを上げたので、棚の収納少し余裕ができました。幅がピッタリだったので支えと仕切りを兼ねて木を差し込んでます。

image.jpeg

​どうだ〜!グッと家具ぽく変わりました。大きな進歩ではありますけど、下の収納箱が小さくてバランス悪い。やはりテレビを隠す扉は付けたいところです。

どうする?“ちぃさま”
posted by ちぃさま at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・DIY・ソーイング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
good job! テレビを隠すのですか?
Posted by miho at 2015年08月08日 08:12
mihoさん、記事補足しました。見本にしたデザインが扉付きだったんです。勿論今は扉着いていて(^o^)扉状態を保ちたくてテレビのコンセント抜いてます。(元々テレビあんまり見ないんで)
Posted by “ちぃさま” at 2015年08月08日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック