2015年06月25日

ファイターズ旭川2連戦


​6月23日〜24日旭川スタルヒン球場での北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズとの2連戦を観に行きました。去年の8月は観に行く予定の試合が雨で中止になってしまいました~_~;その中止になった旭川分の振替試合として稲葉選手の引退試合が最後に組まれたんです。

image.jpeg

​ですから、ナイターは雨天中止のリスクがあるので今年は2試合分買ったのです。

image.jpeg

​知らないうちに“ちぃママ”は応援ユニフォームを買っていました。ワタクシの愛用のファイターズ鳴子と共に。

image.jpeg

​限定ポッカコーヒーファイターズ選手缶。10選手全員が揃うコンプリートボックスも某所から届きました。

6月23日(一戦目)

image.jpeg

​旭川のゆるキャラあさっぴーも

image.jpeg

​BB君は近くまで来てくれました。通路の席なら握手してもらったんだけどなー

さて試合はエラー連発、エラーが失点に結びつき緊張感を欠く散々なものでした。これでもプロなのか?とワタクシ寒いし途中で帰りました~_~;チームは今期ワースト5連敗。以上。

6月24日(二戦目)

image.jpeg

​連敗ストッパーは君しかいない!大谷翔平君がマウンドにあがります。あちこちから足長〜いの声が。ボールの走りも前日の投手とは違います(気のせい?)

昨日のうっぷんを晴らすかのように打線も好調。中島選手のタイムリーヒットに続いて、中田選手の待望の3ランホームランで盛り上がりMAXに!これぞ四番の一振りってヤツですね。

image.jpeg

​7回裏のジェット風船は夜空が似合います。1日目はジェット風船の前に帰りました。そうそう5回裏には花火の打ち上げがあり、ちょっとした地方の花火大会のスターマイン的迫力でした。札幌ドームでは味わえないナイターならではの光景です。それにしても寒かった。旭川でのナイターは防寒具が必須です。楽天ファンの苦労がちょっとわかる気がします。

相手チームのロッテも熱心なサポーターが熱い応援をしていました。サッカースタイルの男声の迫力える応援はでワタクシ的に【黒い浦和レッズ】の印象は変わりません。旭川まで来ていただいてありがとうございました。

image.jpeg

​7対0  見事な完封勝利で連敗脱出!️大谷投手127球11三振。被安打3本は9回を投げ切った中ではプロ入り最少。

image.jpeg

​良かったね〜BB君の背中にも喜びが溢れています。

image.jpeg

​実は大谷君投げたの見るのが初めてでした。メジャーに行く前に何回か見れるかどうかもわからない、ましてや中田翔とのヒーローインタビューなんて2度と見れないかもしれない。スタルヒン球場ではお立ち台の台が無く下はそのままグラウンドでした。めちゃくちゃ近いです光るハート

インタビューはテレビ用なので場内では聞き取りにくかった。帰ってからテレビ見て 【四番は僕しかいないんで・・・】納得。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック