2015年06月30日

旭川駅前ビル おにぎり茶屋



​今回の短い旭川滞在。“ちぃママ”は社交活動でおでかけ。ひとりランチの絶好のチャンス!だけど天気悪いし何もリサーチしていないし・・・どうしよう・・・

写真.JPG

​当日の宅配フリーペーパー 【ライナーネットワーク】特集見てコレだ!

E0D5E753-5576-454E-9A51-4FDE05EAE2C5.jpg

​旭川駅前ビルに向かいます。右側は“黒船”イオンモール。左側の奥のベージュが旭川西武です。やっぱりイオンは好かんのだわ。

image.jpeg

​旭川駅前ビルは昔は木造建ての駅前商場という市場で、昭和45年に鉄筋に立て替え今に至る。約50店舗のテナントと6〜8階はマンション。(ライナーネットワークより)

image.jpeg

​こちらは1階商店街案内。商店街は地下にもありますが今回は1階だけ。

image.jpeg

​こんな渋い風情が似合う年頃になってしまったワタクシ…

左側の 【おにぎり茶屋】さんへ行くことに決めていました。おでん(6品300円)とおにぎりはテイクアウトOK。おでん6品300円ってすごく安くないですか?

image.jpeg

​ 【おでん定食  550円】を食べることに決めていました。生寿司500円っておでん定食より安い・・・?

image.jpeg

​ 【おでん定食】どんぶりの豚汁と共に登場。

image.jpeg

​大根大きい、フキを巻いているのは白滝。6種類のおでんはあっさり味で後を引かないワタクシの好みです。ご飯のおかずになるかと言えば微妙で( 笑 )ニシン漬けと豚汁の塩味でご飯をいただきました。

image.jpeg

​こぎれいな店内。後客さんはラーメン(400円)とオニギリのオーダーでした。ラーメンも安いなぁ〜

ごちそうさまでした。夕方までの営業なのに店内の瓶ビールがぎっしり。おでんにビール、シメにラーメンなんていいかも。

早いもので一年の半分が過ぎる。今年前半はなんといってもライブに尽きるかな。2月キッス、3月井上陽水、4月ポール・マッカトニーと超ベテラン大物アーティストが続きました。結構無理して行っただけに忘れられない感動です。何も物は残らず思い出だけというのがいい。物は要らない、そう言いいながら新しい趣味でモノ作りに没頭しているワタクシ…それはそのうちお披露目を。


posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川食べ歩き他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック