2015年06月07日

リッツカールトン大阪 アフタヌーンティー

​新緑の旅を計画し損ねたので、某日無理やり大阪へ。民事再生法申請中のスカイマークだとANAの半額でした。ライブや観劇がなかったので物足りないけど、普段行かないところに行くことが息抜きになりますからね。

写真.JPG

​大阪駅前、ガーデンシティの一角、ザ・リッツカールトン大阪でのアフタヌーンティーを奮発してネット予約して行きました。こちらは正面玄関ではありません。

image.jpeg

​ホテルのHPより。平日だというのに、いえ平日だからこそ?ホテル1階のロビーフロアは元気女子で溢れてかえっていました。もちろん館内は重厚で高級感いっぱいだけど活気があり過ぎて( 笑 )緊張することなく入りやすい雰囲気です。ロビーラウンジは広くなく隣のテーブルとも近い感じ。

109150CD-11D2-4260-AFDF-401BEDFF0B80.jpg

​アフタヌーンティーは季節メニューで【弓削牧場からの贈り物】ミルクやチーズをふんだんに使った内容。

image.jpeg

​グラスシャンパーニュ付きにしました。

image.jpeg

​え?三段重ねでなくて単発お皿でサーブされてしまいました。今はサンドウィッチよりも、セイヴォリーと呼ぶのが主流で、パンやパイの甘くないスナックとでも言いましょうか。ワタクシは昼食がわりだし、カマンベールチーズやチーズパイ、スモークサーモンを挟んだミニベーグル等々シャンパーニュに合うしナイスですねぇ〜

image.jpeg

​続いてリフレッシュメント(口直し)のミルクジェラート。ホントにさっぱりします。

image.jpeg

​ここで紅茶&お一人様用の三段重ね登場!たくさんのお茶の中からアイリッシュウイスキークリームティーを。ウイスキー香がブレンドされているらしい。

image.jpeg

​おっとっと・・・先端のライオンマークが写っていなかった。

image.jpeg

​フロマージュフレとココナッツのムース、ミルクとラズベリーピスタチオのケーキ。どちらも美味しかったです。右のチョコレートのギモーブは中の詰め物が気持ち悪くてパスしたけど、どうも好きになれないマカロンが無かったし高ポイントです。

image.jpeg

​弓削ハチミツのムース、フロマージュシフォンケーキ。ベタベタ甘くなくて美味しかったです。甘いものとしては充分です。

image.jpeg

​プレーンスコーンとカマンベールスコーン。スコーンは固い質感であまり好きでない、きちんと温められていて美味しかったですけどね。

紅茶はスタッフの方がすぐ注ぎにきてくれます。最後はミルクを入れてミルクティーに。やっとホテルのアフタヌーンティーを満喫したって感じですしコスパも満足でした。こちらはNIKKEIプラス1の 【ホテルで優雅にアフタヌーンティー 】ランキング西日本エリア1位とのことです。

そうそう生演奏付きでした。

う〜む以前東京帝国ホテルと大阪ウェスティンホテルで、アフタヌーンティーには幻滅したワタクシだけど、アフタヌーンティーめぐりしたくなっちゃいました。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&城(大阪・滋賀) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック