2015年05月19日

青山クリスクロス

​先月、ポール・マッカートニーライブの後は久しぶりにワタクシの憧れの青山に行きました。東京ドームのライブが終わると、ちっともプレミアムでなかった 【東急スティ青山プレミアム】なるホテルに泊まり、翌朝歩いて南青山5丁目のオシャレテラスカフェに行きました。

写真.JPG

​カフェ  クリスクロス。表参道との交差点近くですが、道路を1本2本入るとグッと静かです。中はベーカリーとカフェスペース。外のテラスカフェとパンケーキが有名なようです。と言っても行列ができるとかではなく。

image.jpeg

​木のカウンター奥のテーブル席に。適度に日陰で途中からパラソルも広げてもらったので快適。カラッと気持ち良いお天気でした。

image.jpeg

​パンケーキブームがちっとも理解できない。見てのとおり粉と砂糖と油だけの耐え難い食事です。パンケーキの上に乗っているのがミルクバター。上の皿がメープルシロップとトッピングの生クリーム。巨大なパンケーキが3枚、最初から最後までずっと同じ味~_~;  でもそれは覚悟の上で、青山のオシャレテラスカフェに行くことにしたんのですから雰囲気に満足でした。

image.jpeg

​南青山5丁目は目も眩む名だたる高級ブランドの一軒家店舗がずら〜り。こちらはポール・マッカートニーの娘さん、ステラ・マッカートニーの前日に移転したばかりの一軒家。メゾンだなんてカッコいい言葉は使いません!一軒家店舗です。向かいはプラダの個性的な一軒家、その向かいがカルティエ等々。とてもとても冷やかしですら入れません。

posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅&城(関東) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと!私も去年そのホテルに泊まりましたよ。(NHKホールからアクセスの良い場所を探したので)朝食にフルーツがたくさんあって、嬉しくなりました。次も泊まろうと思っているほどです。私の御用達の靴「ホソノ」にも歩いて行けるので。そしてそのカフェに友人と行きました。南青山エリア、好きなんですよ!
Posted by miho at 2015年05月22日 19:50
本当に奇遇ですね!チェックインが遅い時間で素泊まりだから、プレミアムさを享受できなかったと言うのが正しいかな。青山はずっと憧れなのでポールと青山で格別の気分でした。いや〜あの南青山5丁目のブランドがたち並ぶ光景は圧巻でした。私は北向かいのナチュラルハウスが好きです、今ではオーガニックものは珍しくなくなったけど。そのホソノさん、私も行きたいです。
Posted by “ちぃさま” at 2015年05月24日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック