2015年04月21日

国立文楽劇場 吉田玉男襲名

10年使ったニトリのソファを先週処分した。そこに廊下の本棚を分離移動​してラック替わりにおいた。部屋の雰囲気ガラっと変わり悪癖のソファ上収納から脱却できた(^o^)更なる模様替えAND断捨離春の陣に燃えるワタクシ…

さてさて昨年に引き続いて文楽鑑賞

写真.JPG

​ワタクシ好みの端正なルックスの人形遣いの吉田玉女様が、二代目吉田玉男を襲名されまして襲名披露公演でございます。

image.jpeg

​口上のある昼の部を観た方がよかったのかな。

image.jpeg

​ワタクシが観たのは夜の部でした。

image.jpeg

​その日は雨で寒くて日中体力を消耗したワタクシついウトウト~_~;してしまいましたが、大夫(浄瑠璃語り)のお気に入り、豊竹咲甫大夫さんも去年観れたし嬉しいです。

image.jpeg

2月の大阪行きの時に買った大阪ガイド本。 【るるぶ 】の騒がしいナニワ〜!って感じとは違って面白いです。付属のマップが観やすいし。今回はお店もこの本の中から選んで行ってみました。

2月と4月に続けて2泊づつ大阪滞在となった。大阪が好きとは言えないが面白いところだと思うし、もっと大阪探求したいなとの気持ちはあります。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ・観劇 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック