2015年03月25日

試(こころみ)ふたたび

11月に続いてまたもや姫路に。いまでは城よりこっちのお店が目当て?

スタンディング日本酒BAR 試(こころみ)

写真.JPG

​午後1時の開店を待って“ちぃさま”一番客で堂々の入店。

image.jpeg

​見飽きることのないディスプレイ。これは一部でございますよ。


image.jpeg

​今回飲んだ酒カード。 【白鷺の城】は外せません。

image.jpeg

​ふぐ皮(写真なし)と酒盗明太子(写真右)は前と同じ。酒盗はホントに酒に合う、器を指で拭いたいほど。新メニューの海老サラダ(左)は海老を飛びっ子マヨネーズ?で和えたもの。海老ばっかりで150円!こりゃあ日本最強の海老サラダだあ〜

image.jpeg

​オリジナルの播州スパーク 微発泡にごり酒をお土産に。雪彦山と書いて 【せっぴこさん】姫路の壺坂酒造産。

image.jpeg

​今年の花見は激混み必死の姫路城。キッス観て幸せいっぱいなワタクシ…無人の展望台で ヤッホーと叫んでみる。

image.jpeg

​天気悪かったので入場せず(つまり金を払わず)ここで引き返しました。

image.jpeg

​向かったのは11月に行った信州屋さん同じくアナゴ丼セット。

姫路駅は私が初詣でをした2008年は既に工事中でずっと工事中でしたが完成して駅前も立派になった。今回はなんやら駅前に立体歩道がでぎる模様〜すごいなあ。

キッス休暇および姫路の定番めぐり終了。


posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路城&城コラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。時々拝見しています。
先日、?十年ぶりに姫路に行きましたが、お城へ行く前と後、「試」に寄ることができました。
せっかくの機会なので、知らない蔵の大吟醸中心に楽しみましたが、レベルの高さにびっくり。
さすがは兵庫県。
こちらの記事を読んでいなければ知らなかったお店です。
楽しい情報をありがとうございました。
Posted by クリ夫 at 2015年08月25日 19:05
>クリ夫さん。
城の前後に行かれたんですか!それは素晴らしいです。ちょっとでもお役にたてて嬉しいです。ワタクシ心から喜んでいます(^o^)兵庫県のお酒ばかり素晴らしいお店ですよね。私もまた行きたくなりました。
Posted by “ちぃさま” at 2015年08月26日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック