2015年03月20日

The Grand Cafe

​今回ベッタリ大阪に滞在したので、少し駅前(梅田)の位置関係がわかるようになりました。立ち呑み以外にオシャレカフェにも行きたいとピックアップしたのがこちら。

写真.JPG

​ヒルトンウエストプラザ6階  グランカフェ
   7.3メートルの吹き抜け天井は本当に高くて気持ちよい。建物の角なので陽射しが明るい。

image.jpeg

​窓の外は大阪駅と周辺。高級ブランド店が入居するヒルトンの名前がついたビルなので、普通のメニューのお値段はそれなりですが、ランチはお得です。

image.jpeg

​サンドウィッチセットは具材を選べて、プチデリ(ごぼうサラダ)・ポテトチップ(無くてもよい)・ドリンク・デザート(辞退しました)で千円ポッキリ。場所を考えるとお安い感があります。

サンドウィッチは生ハム&モッツァレラ。トマト・レタス・バジルソースがたっぷりで美味しい。

消費税上がってから札幌では外税のお店が増えたけど、大阪はどこも内税でした。県民性なのか?表示額に上乗せはあり得ない!なんて感じなのかな。

image.jpeg

​建て替えが決まった 【阪神百貨店】ここの地下の 【イカ焼き】が有名で行列でした。北海道でイカ焼きといえばイカの姿焼きと決まっているけど、大阪のイカ焼きはイカの破片が混ざった生地を平たく焼いたもの。イカ焼きを売る店は多いけど、10年以上前に大阪遠征する時、大阪出身者に 【阪神百貨店のイカ焼きでないとダメ!】言われたことを思い出した。未だに賞味できないでいるけど。



posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅&城(大阪・滋賀) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このランチは安いかもね。大阪駅界隈には、この先行く機会があるので、チェックしておきます。
Posted by miho at 2015年03月22日 09:00
デザートセットとかは高いのでランチだけ超オススメだと思います。昼前早めに行くのがポイントでしょう。そうそう阪神百貨店の 【イカ焼き】は懐かしい遠征の時に清水さんに言われた話です。
Posted by “ちぃさま” at 2015年04月07日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック