2015年03月06日

さけやしろ

昨年11月の姫路立ち飲みがすっかり気に入ったワタクシ…神戸三ノ宮でお目当てのお店を目指します。

image.jpeg
 【さけやしろ】さん。 【酒や城】じゃなくて 【酒社】の意味。入り口の冷蔵庫ケース前が立ち飲みスペース。 【神戸たむら 】がプロデュースする、奥はカウンター席やテーブルの和食のお店。

大衆酒場ではありません。立ち飲みも含めて店内完全禁煙に大拍手!

image.jpeg

​立ち飲みテーブルはいっぱいだったので、冷蔵ケースカウンターで。いただいたのは獺祭ではなく宮城県の阿部勘純米吟醸。もう瓶に残り少なかったので、大きなグラスになみなみついでくれました(^o^)

image.jpeg

​冷蔵ケースの中には1合瓶も並んでいて見るだけでも面白い。

image.jpeg

頼んだのはポテサラだけど、ジャコおろしも着いてきた。ポテサラとセットなのかお通しなのか?とっても美味しかった。禁煙のお店ほ清潔感漂っていて、お店の人も親切で又行きたいです。

posted by ちぃさま at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅&城(兵庫) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三宮ですか!姉に教えようかな。(夫に話すでしょう)お酒のケースの前で飲むなんて、すごーい(笑)
Posted by miho at 2015年03月07日 22:00
いいねー 神戸懐かし〜
Posted by ririy at 2015年03月07日 23:41
立飲みは入り口なのであずましくないかも知れないけど特等席( 笑 )でした。なんと言っても禁煙なのがポイント高いです。
Posted by “ちぃさま” at 2015年04月07日 21:56
三宮は狭い範囲にゴチャゴチャお店が固まってますね。道路も狭いし。旅行の起点にも便利だし住めるものなら住んでみたいものです。
Posted by “ちぃさま” at 2015年04月07日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414714759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック