2015年02月27日

とうとう初KISSライブ

​もうキッス熱は冷めていたけど、相当の無理をして初めてライブ行きました。

写真.JPG

​2015年2月25日   大阪城ホール。

image.jpeg

​これはオフィシャルより拝借。壁の石垣に注目です、大阪城ホールはエントランスも城チックな作りなんです。来日公演後は4月南米、6月ヨーロッパと凄いライブスケジュールです。

BB9737BC-FBF1-4F6E-99D2-27F120E091F4.jpg

こちらもオフィシャル。煌びやかだわ〜

以下はiPhoneで撮った写真(スマホ静止画はOK)。席はステージ真正面の2階席の7列目。思っていたほど遠くなく見晴らしよかったです。もう2度とないかも知れない機会なので、小さいスマホの画面観る時間がもったいない。だけどあまりにゴージャスなので記念に少しだけ。

どんどんアップしてくださいってアナウンスしていたから掲載OKなんだと思います。

image.jpeg

もう感激しっぱなし。本物だぁ〜本当に本物見てるんだ〜なんて幸せなことだろう〜何度も何度も涙が流れ落ちる。

image.jpeg

​スタンレー様

image.jpeg

​前回同様の巨大なスパイダーセットだと思っていたので最初はアレ・・・って感じだった。天井から降りてくるヤツでなくて普通に出てきたし。だけど両側の大きなスクリーンがあるので、スタンレー様を見るのにオペラグラスの出番が少なかった。実は両側に更に小さなスクリーンで同じ映像を映していました。端っこの見えにくい席のファンへの配慮でしょう。

image.jpeg

​おなじみジーン・シモンズの見せ場。実はこのあたりはワタクシ的には退屈するかな?と思ってきたけど恐怖満点です( 笑 )

image.jpeg

​わかりにくいけど煙の上、天井に上がって歌ってます。本人は高所恐怖症らしいけど。

image.jpeg

​次はスタンレー様の見せ場。センターステージに飛んできて 【LOVE  GUN 】

image.jpeg

​40年も喉を酷使し続けたスタンレー様は高音部は歌えません。今月WOWOWで2013年の武道館ライブの再放送は、『ふ〜ん歌ってないじゃん』と思いながら見ていたのですが、あまりの存在の素晴らしさに『歌えないところは私達が歌うよ!』この先スタンレー様が引退するなんてあり得ない、なんて思わせてしまうカッコ良さと現役感。

image.jpeg

​これはももクロコラボの 【サムライ・サン】のユニークな演出。客席ちょっと引いたか・・・?東京ドームではももクロと一緒のパフォーマンスなんだね。

image.jpeg

​夢の時間はあっという間に過ぎ・・・

バンドはこれから天下を取るって勢いの時が最高だし、もっともっと前に観ていればよかったのに今更です。だけど一度も観なければもっと後悔するだろうから記念受験ならぬ記念ライブとして行ったのですが、想像を超えた感動でした(涙涙涙)

今のキッスってオリジナルメンバーじゃないんでしょ?って言われるけど、オリジナルはポール・スタンレーとジーン・シモンズだけ。エリック・シンガーとトミー・セイヤーは元のピーターとエースよりも在籍が長い。この脂の乗り切った50代の2人の貢献は大きいです。

今回は仙台まで来るのに札幌はナシ。来て欲しかったですね〜見てもらって感動を共有したかった。キッスファンでなくても楽しめること間違いナシ。本当に心から行ってよかったと思う。

ワタクシなんだか自分の人生を祝福してもらっているかのように勇気をもらいました。I am really happy
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | KISS(キッス) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクティブですね
今のキッスも観たいなあ。
エアロスミスを見て、やっぱりあの頃はロックは凄かったよと思うのです
Posted by ririy at 2015年03月10日 19:55
Rirry様先日はランチありがとうございました。コメントがわからず大変失礼しました。キッスは根性で見に行きました。ロック少女的にはクイーンが観れなかったのは残念です。
Posted by “ちぃさま” at 2015年04月07日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック