2015年01月11日

上原ひろみ ザ・トリオ



​昨年の12月14日札幌市民ホール【上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト】ライブに行きました。

写真.PNG

​情熱大陸その他メディアへの出演もあり、この爆発ヘアーは見覚えのある人も多いのではないでしょうか。私はライブを観るのは初めてで曲も知りません。有名な人は一度見ておこうとチケット買ったわけです。

彼女はジャズピアニストと呼ばれているのですが、上原ひろみのライブと言うよりトリオのライブです。

上手からドラム・ベース・ピアノが並び、ドラムとピアノが向かい合う、ドラマーが客席に横顔向けて座っているのですが、ドラムのパーツの多いこと多いこと!

ドラマーのサイモン・フィリップスは長い間、私が昨年ライブ観たTOTOのドラマーを長くやってた人ですから、全然ジャズじゃないです、凄い迫力です。

そのドラムに負けじとピアノは、私にはガチャガチャした感じにも聴こえたけど、とにかくパワフルでカッコよかった。正に新作のタイトル 【ALIVE】のとおりです。

image.jpeg

年齢よりもかなり若く見える上原ひろみさん、しゃべり方はホンワリかわいい。なんでもデンマークからアルゼンチンまでツアーしているとか。

ラーメンが好きで国内ツアーでは行き先でのラーメン巡りが趣味というのは、ラーメン好きなワタクシ大変好感を持ちました( 笑 )

札幌では 【狼スープ】に行くというのは意外で、そんなに美味しいかな?とは思うけど、ラーメンだけでなくお店も好きなようです。

ちょっと膝下O脚なところも、個人的に親しみを感じてしまいました( ? )



posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ・観劇 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック