2014年10月05日

ポロコカフェ本2014

​ポロコのカフェ本は毎年買うけどあんまり活用していない。2014年版は6月のtoeic試験終わってから少し頑張りました。その中から一軒家カフェ3店を。

ザ・ベストマミー  札幌市中央区

image.jpeg

​近代美術館近くです。知らなかったなあ〜

写真.JPG

​コンセプトはイギリステイストらしいです。スープは鳥肉ゴロゴロ、サンドウィッチ写真は中身さみしいけど具は奥にみっちり入っています。

image.jpeg

​ゆったりと贅沢な空間。実に大人なカフェですわ。


円山茶ォ   札幌市中央区円山

image.jpeg
​真ん中に看板猫が写っています。

image.jpeg

長く続く有名な古民家風のお店。このイチゴぜんざい写真は何度も見ていたけど、やっと行くことができました。

image.jpeg
断面図。甘さ控え目と言ってもやっぱり甘い。さっさと食べないと下のアイスは溶けるし、食事にもならない千円のぜんざいは一度で充分。

カフェEden    札幌市西区西町

image.jpeg

​藻岩山麓通りの一軒家カフェ。

image.jpeg

スコーンセットのなんと美味しいこと!クリームは見た目よりたっぷり、自家製ジャムは梅でした。スコーンはいろいろなタイプがあるけど、こちらのサクっ&もっちり感は理想的かも。

image.jpeg

​2階は窓からの眺めが素敵です。1階もオシャレです。

​ 【次点】北18条の石田珈琲。何回か行っているけど写真が無いので次点です( 笑 )
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ・スイーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北18条の石田珈琲店、5月に行きました。ランチ、おいしかったですよ。店内は盛況でした。友人(北大OB)に教えたところ、昔ラーメン屋だった所かな〜?と言ってました。
Posted by miho at 2014年10月26日 17:09
石田珈琲店ランチあるんですか?せいぜいトースト位のイメージでした。外観からはお店の雰囲気想像できないですよね。表の部屋と奥の部屋とか作りが面白いなと思っていました。
Posted by “ちぃさま” at 2014年10月26日 18:42
えっと、ゴールデンウイーク期間の特別企画だったかもしれません。行く前には、ホームページでチェックしてみてくださいね。今日の勝利は大きかった!(^^)! 8位になりました。次のホームには、小野が出るかも!?
Posted by miho at 2014年10月26日 21:06
HP見たらランチはイベント的に超限定でした。別にここでランチ食べたい気はなかったのだけど、ワールドカップ記念ブラジルランチとか見てると、是非ランチのチャンスに!なんて気になってきました( 笑 )コンサは会社のオジサンサポは、まだ楽しみが続いてよかったと言っています。
Posted by “ちぃさま” at 2014年10月28日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック