2014年08月01日

レストランエルム

北大の中のひときわ高級感漂う建物。一階が【レストランエルム】

image.jpeg

運営は札幌グランドホテル。営業は平日の昼間のみです。一度行ったことはあるのですが、ある料理がどうしても食べたくて・・・先日長年の悲願を果たしました。

image.jpeg

​行くなら緑の茂ったシーズンにと思っていました。ここは学食ではありません。マダムグループ会食の予約も多く、貸切になることもしばしば。たまたまワタクシ予定が空いてしまって、予約もせずに開店めがけて行ったところ、お一人様でも窓際の席に案内してもらえました。

image.jpeg

​そんなにまで食べたかったのが 【クラークカレー】単品もあるけどサラダと飲み物のセットでオーダー。

ワタクシが以前ご贔屓にしていた 【クラーク食堂】には 【クラークカレー 】はありませんので、誤解しないでいただきたいです。

image.jpeg

​美しく並んだお野菜と牛肉。左の大豆と小豆のフリッターが面白い。素揚げしたナスとピーマンはやわらかくてジューシー。良く切れるナイフでスー!と切り、クミンの効いた酸味のあるルーを恭しくかけていただきます。とっても美味しいです〜幸せです。予想外に肉が薄かったのはご愛嬌( 笑 )

image.jpeg

​薬味セット。レーズンと玉ねぎ揚げたヤツが洋食ぽくて良く合います。オシャレなカップでいただくコーヒーも美味しかった。

この雰囲気・ロケーション・サービス含めて税込1300円とは驚愕の満足度です。月替りや週替わりのランチメニューも美味しそうでした。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | クラーク食堂・北大 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
blogが更新される度にmixi経由で来ていたのですが、ちゃんとコメント残したことなかったかも?(~_~;)
ごめんなさい。
見た目に綺麗で美味しそうなカレーに素敵な空間と景色、そして従業員の心遣いや料理のCP等トータルで考えたら、本当に良いお店ですね。(^^)
Posted by よっち at 2014年08月01日 05:30
よっちさん(^O^)コメントありがとうございます。よっちさんの菜園には遠く及びませんが( 笑 )このカレーなかなかの色彩でしょ。かなり幸せな気分でした。肉無しのもあるんですよ。

今度BBQお邪魔したいです!
Posted by “ちぃさま” at 2014年08月01日 18:22
ちぃさま、はじめまして。
食いしん坊で飲兵衛〜のアタクシ、何時もお店など参考にさせて頂いておりました、ありがとうございます。

いやいや・・こちらも美味しそうではないですか!名前は知っていたもののなかなか近くて遠い場所だったりして行けずにいました。
お野菜沢山で薬味の種類が多いも嬉しいですね。
是非とも行かねば!!

またおじゃましますね。
Posted by ジャスミン at 2014年08月02日 19:47
ジャスミン様

コメントありがとうございます!もうグルメ系は引退?なのに見ていただいてありがとうございます。
これは載せずにはいられませんでした。よく人様の写真で見ていた薬味セットが最初に登場しただけで感激しました( 笑 )結構賑わっているので、行くなら開店の11時半に予約がオススメですよ。
Posted by “ちぃさま” at 2014年08月02日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック