2014年07月20日

SAPPORO CITY JAZZ2014

すっかり札幌の夏の名物イベントになりました。

BB4CE3EC-AED5-4799-A2E0-883A662FBFFF.jpg

​7月16日  華原朋美さん

10D22ECD-CCDF-4B7C-BC70-A20F911E5E45.jpg

​復活後の歌声に感心してライブ見たいなと思っていたので、楽しみにしていました。

 【I BELIEVE 】で登場。身体にぴったりの黒いレースのワンピースとGUCCIのハイヒールが素敵〜キレイ〜可愛い〜会場が華やかな雰囲気に包まれます。顔は小さいし、膝カブやハイヒールのふくらはぎの筋肉にドギマギってワタクシ変態か?f^_^;

編成はピアノ・アコースティックギター・パーカッション。思っていた以上に声が力強い。高くてキレイな声は厚み深みが増して、人生経験からの?表現力が加わり、過去のヒット曲もキーはそのままで他はすべてパワーアップ!素晴らしいです。やはり声がいいです、音程もバッチリなんて言うと失礼なほど堂々たるヴォーカリストぶり!歌上手!みんな聴き入っていました。TKさん良い曲書きましたね。

アンジェラ・アキの 【手紙】で号泣した心を病んでいるワタクシ…【I'm proud 】も泣く予定でしたが、あまりに力強くて前向きな歌声に涙は出ませんでした。【I'm proud】よりもglobeの 【DEPARTURES】を最後に歌うという怨念に?引いてしまったからかも( 笑 )

まぁそういう人間ぽいところもよいですよ。単純にあの曲が好きらしいそうです。あれだけの魅力的な容姿と歌声ですから、これからもロマンスの噂が出るでしょう。私が見た朋ちゃん素敵なオーラで本当に魅力的でした。

9月から大規模な全国ツアーが始まるのですが札幌開催がなくて残念。だけどシティジャズに来てくれたからこんなに近くで見れて楽しかった。

785D5CBA-FFC8-4600-A25B-9B330F14F3EA.jpg
今年は会場が横長の設定になり、ステージ左右の人は真横から見る感じ。広い会場なら仕方ないけど500人程度の会場で落差が大き過ぎ。私は真ん中でバッチリ見れて良かったし、優しい朋ちゃんは何回もステージの端に行ってくれたけど、私は前の会場設定の方がいいと思うわ。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ・観劇 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック