2014年08月09日

2度目のtoeic

ライブと旅の合間に仕事している?多忙なワタクシ…さらに6月にはtoeicも受験していたのです。前回は2012年の10月なので1年8ヶ月ぶり。

写真.JPG

前回 Listening 365 Reading245  Total ​610

今回 Listening 425  Reading 335 Total ​760

前回は隣りの人の 【必殺ハナすすり攻撃 】がなければもう少し取れていたハズなので大躍進ではないけど、私にとっては難しい試験ですから目標の730点を超えて良かった!職場の若い人に自慢して、この加齢でモチベーションのない試験を勉強するのはエライとほめてもらっています。仕事で受けなければならない試験も多く、わざわざtoeic受けようなんて人いませんからね。

image.jpeg

 今回購入したテキスト類。勉強期間は2ヶ月。公式問題集購入しました。Readingは重点的に時間測ってやったのでスコアアップの実感あるものの、これだけ金かけてこんなもんか・・・って感じも正直ある。やっぱり私には難しい試験なのです。

写真.JPG

iPhoneの英語学習アプリ。単なる自己満足ですね。

このスコアならまだ伸びしろはあるとは思うけど、果たして気力と体力が持つのだろうか?長時間の試験自体がタフで途中で英文見るのがイヤになった。試験終わってしばらくは脱け殻のようにグッタリ、更には長い夏風邪にやられ静岡旅行キャンセル(泣)トドメの蒸し蒸しな暑い毎日で衰弱。6月に受けておいて良かったです。

試験終わって勉強しなくなったので、これはいかん!と自分の興味のありそうな本をアマゾンで買いました。

710F46F9-ADD0-47BC-9632-C12F5C6428B8.jpg

ポール・スタンレー様の自伝 【FACE THE MUSIC   A LIFE EXPOSED】です。自伝ほど陳腐な自画自賛はないと、自伝を書くことには否定的だった方ですから、相当の覚悟を決めて書至るはず。立派な本で分厚いハードカバーで450ページ以上あり、家で読むしかありません。他の方も言うように分かりやすい文章で書かれています。私はストーリー知っていますからそれで理解しているかんじ。

8月29日には日本語版も出ます。タイトルは 【モンスター〜仮面の告白】スタンレー様が三島由紀夫になってしまった?
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学学習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック