2014年01月28日

ザ プレイス コウベ

最近プチうつなワタクシ…1泊2日で神戸・大阪プチ旅しました。( 本当は京都にも行く予定だったけど現地で急遽変更)

image-20140128221840.png

神戸には用はなかったけど関空行きが取れなかったんです。ANAユーザーのワタクシ…最近はAir Doとのコードシェア便が多いです。

image-20140128223637.png

何故か行きの機内でスープセットを買ってしまった。さてさて今回は三宮のオシャレカフェに行くことにしました。

【ザ プレイス コウベ】

image-20140128221905.png

三宮駅から10分もかからずトアロードに面した目立つ場所にあります。三宮周辺にはオシャレカフェは山ほどあるけど、駅から近いことと店内が広々しているのが選考の決め手となりました。

image-20140128221927.png

とにかくテーブルが広い、天井が高い、これだけでも気持ちイイです。フードも5種ほどのランチメニューの中からパスタランチをいただきました。

image-20140128221952.png

ぐるなびクーポンのみかんの酵素ジュース。

image-20140128222038.png

パン・サラダもゴボウやカブ、葉っぱの種類も多くきちんとしたものです。

image-20140128222056.png

パスタ登場八分音符トマトソースとチーズの他ナス・キャベツが沢山入っています。それにしても凄いボリュームです。美味しかったです。

image-20140128222117.png

ランチは950円でコーヒーは別料金だけど、200円でスペシャリティーコーヒーがたっぷりプレスで出て来ます。

雑誌の代わりに素敵な写真集がライブラリー風に置かれていてゆっくり見たかったけど、12時近くなるとワタクシと同年代の女性客が大挙して押し寄せ大変な賑わいに・・・ となりは7人組で戦慄を覚えるほど・・・ビジネスランチ向けではないようです。

『今朝札幌から来たんです 、素敵なお店ですねぇ〜』と満足げに悠々と引き揚げたワタクシでごさいました。
posted by ちぃさま at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&城(兵庫) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック