2014年01月20日

ホットヨガ

すふ今年のテーマに 【健康】を掲げるワタクシ…ホットヨガのお稽古を始めてから一年半が過ぎた。今しているフィットネスの稽古はホットヨガだけです。

女性専用で内容も【お腹引き締めヨガ】 【骨盤調整ヨガ】 【美脚ヨガ】等々ヨガと言うよりダイエットや美容体操的な目的の人も多いみたい。スタジオ内は私語禁止で、ロッカールームも静かなので気分が良いです。前行ったいたスポクラはオバサンが多くてうるさかったし、ロッカールームでの全裸率高くて閉口していましたからね。

温度と室温を高くして、水を飲みながら、たっぷりの汗と老廃物を出してスッキリできます。レッスン内容や季節・人数その他諸条件で汗のかき具合は変わるけど、あ〜あカラダの内側から老廃物が絞り出されてるわ〜なんて実感できるとヤミつきになっちゃいますね。お気に入りのインストラクターさんが見つかると楽しさも増します。

私が通っているスタジオは複数店舗あるので仕事帰りは札幌駅前店、休みの日は大通店と使いわけている。昨年8月に旭川店がオープンして帰省時の時間つぶしができるようになって嬉しい。

若いインストラクターのお嬢さんは皆感じが良いし、実は旭川店も12月以外は毎月行っているものだから、『おかえりなさ〜い』と歓迎してくれるので、友達に会いに行くみたいな感覚で通ってしまうワタクシ…

裸足で足の指で立っている感触は気持ちよいものです。 【パワーヨガ初級】が体調のバロメーターにもなっていますが、二日酔いの日には 【リンパマッサージ&ヨガ】が効果的ですし、 【深呼吸ヨガ】等々あまり体力を使わないクラスもあるので体調に合わせた使い方もできます。音楽に合わせてエキササイズするヨガをしないクラスもあります。

基礎代謝量や筋力の衰えを防ぐのが目的なので、多少体幹の筋力はついたかなと感じる以外は目だった体型の変化も効果は感じません。やはりスッキリ感がいいのです。元々ダイエットは不要で、いつでも胸よりお腹が出ているのが自慢なワタクシ…


時々はスペシャルワークショップの企画もあります。先日はHIPHOPでノリノリだったワタクシ…一番ハマったのは先月のMAXの 【TACATA( タカタ )】


image-20140120200033.png


八分音符人と人つなぐ魔法みたいな言葉TACATA
八分音符ポジティブシンキングTACATA
八分音符悩むの止めてTACATA
八分音符笑う門にはTACATA
八分音符アダムとイブとTACATA
八分音符赤青黄色TACATA
八分音符ユニバーサル言語TACATA
(まだまだあります )

とにかくTACATAづくしでハッピーと言うかなんて言うか楽しい。オリジナルはイタリアでTACATAはセクシーな動きを連想する造語らしいです。ジャパネットのことではありません。

TACATAモードこそ最近プチうつなワタクシに必要なんです!️MAXってまだやってたの?とTACATAを知らなかったワタクシ不覚でした。エキササイズみたいなダンスも実に素敵です。なんと初めてiTunesでミュージックビデオをダウンロードしました。

3人の中ではワタクシはNANAちゃんが好きだなぁ〜ライブも見たいなぁ〜

 ​ 【追記】こんな記事を書いたというのに皮肉ですが・・・LAVAは脱会しました。
posted by ちぃさま at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・美容・フィットネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック