2013年06月23日

にわか鉄道女子

私の変な趣味で、金沢の時と同様に岡山でもホテルは2か所。2年前神戸では3泊全部違うホテルにしました。じゃらんで探すのだけどいろいろ探して迷って決めるので1箇所だけじゃつまらないような気がして・・・

と言っても一応大義名分はありまして、翌日の行動や最終日の移動等々考慮しました。

RIMG0427 (263x350).jpg

1泊目は【後楽ホテル】。奮発して窓の広い角部屋に泊またったので快適でした。繁華街にも近く飲食には便利です。岡山城めぐりの自転車はこちらのホテルで借りました。

RIMG0544 (400x300).jpg

2泊・3泊目は【ヴィアイン岡山】駅直結です。これは便利でホテルもとても気に入りました。帰りは岡山空港8時台の飛行機だったのですが、空港行きバスも目の前(写真の左を下に降りる)なので楽でした。

RIMG0450 (263x350).jpg

オープンして間もないのでキレイです。スタンダードルームはフローリングで、お風呂が独立していて洗い場付き。洗い場にイスが欲しかったなぁ〜

RIMG0512 (400x300).jpg

5階のホテルフロントからの眺め

RIMG0468 (450x338).jpg

駅前の繁華街を背景に岡山駅ホームを真下に眺めることができるのです。

RIMG0457 (450x338).jpg

駅正面側の一番手前が新幹線ホームです。

RIMG0461 (400x300).jpg

昼間の地下鉄みたいな運行間隔なので上りと下りが同時に到着することも珍しくありません。

RIMG0514 (450x338).jpg

やはり新幹線には興奮してしまいます。北海道新幹線もうすぐ函館まで開通します。札幌まで延びるのはずう〜っと先のようですけど。

RIMG0517 (450x338).jpg

在来線もひっきりなし。とにかく飽きることがありません。

RIMG0522 (450x338).jpg

RIMG0524 (450x338).jpg

椅子の上にお座りしてずっと見ていました。最近の城めぐりで泊まってこんなに楽しいホテルは初めてかもわーい(嬉しい顔) 部屋によって見える景色は違うと思います。泊まったのは角部屋でした。
posted by ちぃさま at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅&城(広島・岡山) | 更新情報をチェックする