2013年04月15日

富山の思いで

2008年から始まった、恒例の“ちぃさま城と桜の旅”今回は金沢メインで行ったのだけど最悪の天気でした。小松空港便では現地での滞在時間が少ないため往復富山空港便です。そういえば去年も富山空港便で渋〜い福井旅行したな〜

RIMG0096 (450x338).jpg

2時前に着いて最初に向かったのは、富山市内城跡公園近くの松川下り。

RIMG0098 (450x338).jpg

小舟に乗りながら桜を楽しむ趣向なのですが、雨のため屋根付きだったので気分も半減か・・・乗った便は客は台湾からの観光客ばっかり。一瞬陽が差したが傘が手離せず、時折強く降るという日でした。

RIMG0107 (450x338).jpg

約30分で1500円は高過ぎると思います!観光客しか乗らないからこんなものか・・・

RIMG0110 (450x338).jpg

やっぱりカッコイイ路面電車。札幌でも新型車両の導入が待ちどおしいです。他に行ったのは【廣済堂くすりの資料館】その昔、実家にも富山の薬売りの配置薬取っていたことがあります。おおきな算盤はじいていた姿は記憶に残っています。天気よければ運河公園にも行きたかったのだけどね。

RIMG0160 (450x338) (3).jpg

2泊3日の旅。帰りの日だけ天気はバッチリでした。去年見れなかった立山連峰がクッキリ見えました。富山空港の展望デッキから撮りました。山は28もあるそうです。旭川から大雪山を見るよりもグっと近く壮観です。感動しました。

RIMG0169 (450x338).jpg

離陸してからもずっと見えていました。

RIMG0171 (450x338).jpg

すごいです!すごいです!忘れられない眺めになりました。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅&城(富山・福井) | 更新情報をチェックする
富山駅にある立ち食いそば屋のかまぼこに「立山」の文字が入っているんです(笑)金沢の写真は次にアップでしょうか?
Posted by miho at 2013年04月15日 20:29
>mihoさま
金沢へは経済的なバスだったので(特に帰りは兼六園下から乗れて便利でした)駅は行かなかったけど、そうですね〜金沢編2〜3回のアップ予定です。
Posted by ちぃさま at 2013年04月15日 21:26