2007年02月27日

札幌精進レストラン葉

進レストラン葉炊いてから4日間!特製ジャーで発酵させた奇跡の玄米?
長岡式酵素玄米と、無農薬・有?2 301.jpg機野菜の不思議なお店。















お楽しみ健康ランチ1200円。
“炊き方講習会を受けないと自分では炊けない、熟成させたご飯は、
さすがに色も濃〜く香りも豊か・・・美味しいです!
手前は大豆グルテンのからあげ。ごま豆腐等々・・・
薄味で滋味深い食事という気持ちになります。
去年はデトックス、今年は酵素(ミラクルエンザイム)が健康ブームのキーワード?

【補足】
こちらのお店は閉店してしまいましたが、ここで酵素玄米に出会い興味を持ち、酵素玄米を続けることになりました。
posted by ちぃさま at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は講習を受けて、鍋一式持っています! 普通に炊飯器や圧力鍋で炊くのに比べて柔らかくて食べやすいので、思い切って買いました。この玄米中心の食生活をすると、お通じが抜群に良くてオドロキですよ。でも家族は食べないのでなかなか炊く余裕がなくて、1月は1回、2月も1回、3月はまだ炊いていません。玄米生活を継続するのは難しい〜。
Posted by makiko at 2007年03月05日 11:33
makikoさん、ありがとうございます!
免許皆伝とはびっくりです。流行の本「病気にならない生き方」も読みましたし“人間何を食べているかで決まる”と多いに意識してしまいました。酵素パワーで病気の方が逃げていくかも。
やはり炊くのも結構時間かかるようだし、私も張り切っても続かないような・・・書いていたら食べたくなりました(笑)
P.S. お店ののれんが忍昭さんなんですね。
Posted by “ちぃさま” at 2007年03月06日 22:02
私は新谷弘実先生の『病気にならない生き方』を
読んで深く感銘しました。
とても分りやすく書かれていて素人でも
直ぐに実行出来るのが良い所だと思いました。
体内酵素のためには「よい食事」と「よい水」を
摂る事が大事ですね。
毎日たくさんのお水を飲んでいます。
http://www.healthy-wave.com/
↑のサイトから食事以外でも酵素のサプリメントなど利用しています。
Posted by とまと at 2007年03月16日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック