2012年11月06日

東京セレソンデラックス【笑う巨搭】

宅間孝行が率いる【東京セレソンデラックス】
チームナックスが大絶賛している人気劇団。道新ホールで5公演とはすごい!友人から誘われるまで私はまったく知りませんでした。

   
    121103_2306~01.jpg

11月3日に観に行ったのは【笑う巨搭】なんと解散公演でした。

友人は斎藤工君がお目当てだとか。またもや私は知らない俳優さんだけどイケメンで逞しくハートとっても素敵でした。味気ない生活を送るワタクシ…早速チェック手(チョキ)

RIMG4807 (400x300).jpg

セレソンは泣かせる劇団として有名らしいのですが、ラスト公演はぶっちゃけコメディーです。開演前から出演者の前説が始まっていて、サイン会やジャンケン大会と賑やかで驚きました。

RIMG4809 (400x300).jpg

カーテンコールで一緒に踊る振り付けの練習。「合図するまでは写真バンバン撮ってくださいねー」なんと公演中の飲食もOKだったそうです。

暗転なし、ぶっ続けで2時間のテンションの高い舞台に会場は爆笑の連続。病院の待ち合い室で繰り広げられる壮絶な勘違い劇で、果たして落ちがあるのか…なんて心配も無用、感動的なラストへ・・・終わってみたら2時間半。

RIMG4815 (400x300) (2).jpg

終演後は出演者がお見送り。真ん中の駿河太郎君は笑福亭鶴瓶師匠の息子さん、この人も知りませんでした。背後は花束代わりの木札。前の方にもたくさんありました。(駿河君にかけよる女性客を修正しているうちに心霊写真みたくなってしまいました)

松本明子さんもテンションの高い看護婦役で出ていたのだけど、アイドル歌手でデビューしたわりに?歌がうまいのは知っていたけど、情感あふれる自慢の歌を聴けてよかった。

知らない尽くしの新発見。実は友人との再会が嬉しかった(*^o^*)
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ・観劇 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃさまは、あまりドラマ見ないのですね。斉藤工は、NHKのドラマでも、よく出ていましたよ。この劇団のことは、最近知ったのですが(座長は以前からしっている俳優です)、解散公演とは知りませんでした!座長は、今ゴーイングマイホームに出ていますね。主演が山口智子にひかれて見ています。
Posted by miho at 2012年11月06日 08:15
明日11/7は新潟公演らしい(最初にして最後)。行きませんが…。シゲさんが大好きな劇団だよね( ̄∀ ̄)
Posted by NaO at 2012年11月06日 22:38
>NaOさま
そうですよ「これから公演先に知り合いの方がいたら是非すすめてください!」と最後の舞台あいさつで座長が言っていました。私も最初で最後なので新鮮でした。それにしても私は芸能界に疎いなあ・・・と思います。
Posted by ちぃさま at 2012年11月06日 22:55
>mihoさま
ドラマはまったくと言っていいほど見ていないですからね・・・
NHK「はつ恋」は再々放送のデレクターカット版をようやく見ることができ、ハマリましたけどね。座長は今回はトビ職人のキャラで、金髪でヤンキー丸出しって感じでした。松本明子はテレビのままって感じで、あとは太川陽介の奥さんの藤吉久美子も出ていました。芝居というよりアミューズメント的なテンションでしたね♪
Posted by ちぃさま at 2012年11月06日 22:57
こんばんは。お久しぶりです。
観に行ったんですね・・・うらやますぃ。
迷って行かなかったのですがブログを見て
行けばよかったなーと後悔。涙
ちぃさまのお友達と同じく斉藤工くん狙いデス。笑
駿河くんもスキです。。。
宅間さんも・・・ミーハーなので喰いついちゃいました!
Posted by ちぇき at 2012年11月10日 23:34
>ちぇきだん

お久しぶりですぅ〜その節はありがとうございました♪
斉藤工くん旬な方なんですね。
昨日もTBS原宿ネストカフェに出演していました。私も結構気に入っています。
席は4列目でよく見えました。工くんとのハイタッチはあと一歩のとことで逃してしまいました。
終演後のお見送りは写真の3人だけですが、ワタクシ3人に駆け寄って握手したことは言うまでもありません(笑)
Posted by ちぃさま at 2012年11月12日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック