2012年03月11日

サルヴァトーレ クオモ ピザランチ

雪祭り期間中の話。1月のディナーに続いてランチ訪問です。今回は人間ドックの後は爆食しようと決めていたのでビュッフェに。

          SN3J1003000100010001.jpg

ビュッフェランチ 1280円(平日料金)  
ピザ(ピッツァという言葉は言い慣れない、トウモロコシも同様)とパスタ計6種類から1品選んで、ほかはビュッフェとわかりやすいスタイル。

実は最初に大通りの別の店に向かったのに見つけられず、JR⇔大通り間を無駄に歩いてしまいました(-"-;)ドック検査で朝から飲まず食わずの空腹で、しかも上が70台の低血圧の身でフラフラですふらふら

RIMG3217 (400x300).jpg 

爆食ショーの開始ですぶたの鼻躊躇することなく盛り盛り。お皿が結構大きいし写真の感じより激盛りです。食べる事を渇望している自分を感じながら欲望を満たします。

RIMG3220 (400x300).jpg

がぁ〜と食べ終えたらピッツァマルゲリータ登場ぶたの鼻堂々のMサイズです。なんとか賞を取った、チェリートマトが乗ったDOC(ドッグ)ピザより、トマトソースの普通のマルゲリータが美味しいです。生地の味わいやカリカリ感、耳のふっくら感も気に入りました。なんら苦もなくペロリのペぶたの鼻

相変わらずラーメンで忙しいワタクシだけど、ほかの店のピザも食べてみたいです。

RIMG3222 (400x300).jpg

勿論デザートもしっかりぶたの鼻シフォンケーキに生クリームをたっぷりぶたの鼻左はビスコッティ(友人のNNさんを思い出します)

普段の朝・昼分以上に食べましたぶたの鼻こんなに食べきって文句などあろうはずがございません。これで1280円ならお得でしょう。食欲の奴隷モードの時にお薦めです。

しかし混んでますね。間隔の無い座席のざわめきと店員さんのイタリア〜ンな発声で、店内過剰気味な活気です。ムシャムシャとピザを食べるなら、こういう落ち着きの無さが逆にバールらしくて心地良い気がします。

あ〜爆食の悦び・・・愉しかった。年内にもう1回行きたい、開店めがけて、そしてビュッフェは2回に分けて盛りたいと思います。

※人間ドックの結果は激減してしまったコレステロールは努力の甲斐あって、195と激減前に戻りました。そしたら今度は血圧が危険。2回図って上が79、77 がく〜(落胆した顔) 係の人は「朝ごはん食べてないからかしら?」と言うけど、朝ごはん食べてドックに来る人いるんですかexclamation&question 多分寒かったからじゃないか?と思うことにしています。

※山口美江さん死去のニュースはいろいろな意味で心が痛みます。しっかしどこの見出しも“孤独死”ってヒドイですね。体調が悪いとは言え数時間前には犬の散歩していたのだから親族が駆けつける訳ないでしょ。気遣ってくれる親族がいて翌日に発見されたのだから、ぽっくりフトンの中で冷たくなっていたのを翌朝同居の家族が発見したのと同じでしょ。誰だって死ぬ時は一人なんです。更にはオセロ中島とセットで“ストレスで激太り”には呆れる。こういう報道しかしない世界だから芸能界辞めたんでしょうね・・・

ご冥福をお祈りします。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・ダイニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃさま、コレステロール値回復おめでとうございます。ちゃんと平常値なのがうらやましいぃ。

検査後にこれだけしっかりとお食事が取れるなら、私もバリウム検査を飛ばそう!と心に決めました。(^^;)
クオモさんも良いけれど、大通りに窯のあるピザ屋さんが2店ほどあるので、ぜひ今度一緒に行きましょう♪


Posted by プータオ at 2012年03月11日 18:29
>プータオ様

まぁ〜ごぶさたですぅ♪
コレステロールは結構大事なんですよ。
バリウム検査は苦手な上に、台で廻されている間も放射線浴びっぱなし
と聞いたから、二度と受けるつもりはないです。

私も大通りのバイソンってお店が気になっているのです。
行きましょ〜行きましょ♪
Posted by ちぃさま at 2012年03月11日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック