2012年01月25日

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌

札幌ドームのマウンドにスーツ姿のダルビッシュを見て、本当に君はもう行ってしまうんだなぁと・・・涙。会見は何回もテレビでみました。率直な思いが語られ、ファイアーズフアンは皆感動したのではないでしょうか?ファイターズのみならず日本球界での存在の大きさを感じました。

「メジャーには行きたくない気持ちはあまり変わらない、勝負したかった」の言葉はせつなかったです。パリーグの打者がだらしないなぁ・・・ダルビッシュ対涌井の投げ合い、ダルビッシュと杉内の投げ合いとか投手同士の名勝負はあったけど、確かに打者との名勝負がなかったなぁ・・・。アメリカの方がレベルが高いとは決して思わないけど、やはりもっと大きな舞台で勝負して欲しいと思っていたし、そんな周りの期待を背負う使命感というか・・・野球の神に選ばれた人の苦悩と選択でありましょう。

ダルビッシュさん、いい表情でしたね。やんちゃな少年がなんと大人に立派になったことでしょう。すべての言葉が感動的な素晴らしい会見でした。「北海道のフアンに直接の気持を伝えたい」は泣かせますよね・・・今日ドームに集まったフアンはダルちゃんとの幸せな繋がりを実感できたのではないでしょうか?ダルちゃん行ってらっしゃい〜今年はテキサスから目が離せません!

さて本題はここからなんですが、ダルビッシュの退団に比べたらどうでもいい内容です。
札幌市北区北6条西5丁目1番地
サツエキBridge 1F
開店以来大人気のサルヴァトーレ・クオモ札幌 やっと行ってきました。ベスト電気跡がガラっと変わってにぎやかになりました。ここは以前はドトールがあった場所かな?

RIMG2964 (400x300).jpg

店内はテーブルがびっしり隙間なく並びます。

RIMG2965 (400x300).jpg

バーニャカウダ

RIMG2969 (400x300).jpg

待望のDOC(なんとか賞を取ったピザ)美味しいと思うけど、普段ピザを食べないので比較対象がないのでわかりません。粗野なワタクシ手がオリーブオイルでギトギト・ベタベタ・・・そっちに気を取られてしまった(汗)

RIMG2970 (400x300).jpg

ローストビーフのブルーソース合え?

RIMG2971 (400x300) (2).jpg

タラバ蟹とほうれん草のペペロンチーノ?見るからに味が濃そうな色。

5時くらいだったので店内まだ余裕あったけど、あっという間に満席でした。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・ダイニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック