2012年01月10日

にしむら珈琲店

神戸最終日の朝食は神戸では有名な老舗【にしむら珈琲店中山手通本店】

RIMG2791 (400x300).jpg

ここには20代の頃一度 来ています。店は建て替えて大きく立派になったようだけど、この店頭には記憶があります。

RIMG2785 (400x300).jpg

RIMG2789 (400x300).jpg

20数年ぶりの【バスケットランチ】

灘の宮水で入れた珈琲、以前は神戸元町デリカテッセンのハム、ブロインドリーブのパンと言う宣伝文句でしたが今はちょっと違うと思います。

美味しくてボリュームいっぱいです。スープはトマトソースのクラムチャウダーでチーズねっとりのコクのあるものでした。美味しくボリュームいっぱいで!終日オーダー可能です。更にお得なセットがあります。念願かなっての再訪に満足でしたOK!

但し不満だったのは禁煙席は増設したような狭いスペースで、メインホールが喫煙席なのです。

          120107_1016~01.jpg

そうそう、神戸と言えば光のイベント「神戸ルミナリエ」で(私は知らなかった)、見てきたの?と聞かれたけど、時期にはちょっと早かったです。パッケージになった土産物がいろいろあり何かに使えるか?とチョコレートを買ったのだけど、案外使うことはないんですよね。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅&城(兵庫) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃさまこんばんわ〜(^^)/

にしむら珈琲良いですね〜♪
御影のお店に何回か行きました(^^)v
併設(2F)のステーキ屋も美味でした!!

てか・・・神戸の珈琲はカップが大きめでしかも旨い(^^)b
2号線沿いのラーメンも有名ですね〜♪
Posted by PINYA at 2012年01月11日 23:16
>PINYA様
こんばんは!にしむら珈琲御存じでしたか♪御影とはオシャレな響きですね。
言われてみればカップは大きくて厚くて立派ですね〜
このバスケットセットは見栄えよくて「良い顔つき」でした(W)
旅先でもラーメン行脚のワタクシ・・2号線沿いは知らなかったなぁ〜
Posted by ちぃさま at 2012年01月12日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック