2012年01月08日

麺喰う旅〜神戸編

ブログには載せていないけど相変わらずラーメン食べてるワタクシ…
グルメのイメージな神戸なのに、食べたのはラーメンばかりラーメン

★華楽園 豚足ラーメン 700円

RIMG2642 (400x300).jpg

元町界隈の見つけにくい場所です。地元のフリーペーパーで見つけました。長時間煮込んだ豚足は骨の際までトロトロたっぷりコラーゲンでプルンプルンのお肌に「!?」鶏系のあっさりしたスープに細い玉子麺。こういうのは札幌では味わえません。

★丸玉食堂 ワンタン麺 600円

     RIMG2768 (240x320).jpg

      
JR元町高架下の台湾系大衆中華店。

RIMG2767 (400x300).jpg

重なったワンタン5つ、ニラ、もやし、チャーシュー(中華風の焼豚)、予想に反して太くて平たい麺で前日の豚足ラーメンより油多め。これ系の麺が札幌でも手軽に食べたいなぁ〜札幌だと大衆中華店の麺は普通のラーメンの麺ですからね。

★北野坂奥 け麺

     RIMG2780 (240x320).jpg
こちらも現地の情報誌で見つけました。

     RIMG2779 (240x320).jpg

Somethingを感じるお店の佇まいです。
店内も素敵です、札幌ではまだこんな感じのお店は私は知りません。

RIMG2778 (400x300).jpg

無化調、無かんすい・国産小麦手打ち麺が自慢は細い高級ウドンみたいな感じ。
こちらの豚骨&煮干はかなり美味しい〜です。

おまけ ★ベトナム食堂 タン・カフェ  フォーガー 600円

RIMG2847 (400x300).jpg

フォーガーは鶏で、フォームボーは牛です。三宮の「さんプラザ」地下の商店街で。
最近札幌駅北側にもフォーのお店できたみたいですねー
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&城(兵庫) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック