2011年12月21日

ホテルオークラ神戸スティ

神戸の街中はコンパクトにまとまっていて、歩きやすい印象です。

RIMG2699 (400x300).jpg

ハーバーランドあたり 赤いポートタワーのとなりがホテルオークラ神戸。33階建て。

RIMG2652 (400x300).jpg

スタンダードツインルーム 1989年開業(もっと古いかと思った)さすが由緒あるホテル、本当にツインルームの見本のようなスタンダードな室内。お風呂は広かったです。

地下の一角には「宿泊した著名人リスト」なんかもあって、政治家・スポーツ選手に交じって「マドンナ氏」というのが笑ってしまった。ホテルと言えば6月の奈良ホテルがなんと言っても印象深いです。豪華とか立派とかじゃなくて100年の本物のクラシックホテルには感激しましたからね。

RIMG2656 (400x300).jpg

18階からの眺め。西側の部屋をリクエストしたので、ポートタワーや商業施設モザイクの観覧車の眺めがキレイです。観覧車はどんどん色やパターンが変わるので飽きません。

RIMG2659 (400x300).jpg

続く高速やビルディングの眺め。

RIMG2695 (400x300).jpg

朝はこんな感じです。

朝食ビュッフェは種類も多く美味しかったスマイルフェイスこの時とばかりにパン爆食。中国人観光客の声ばかり目立ってました。ここに限らず観光地はどこもそうですね。限定格安プランでシングルユースで9000円。私には格安でないけど(笑)この眺め付きには満足でした。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&城(兵庫) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック