2011年12月23日

神戸中華街

神戸では日替わりで違うホテルに泊まりました。

RIMG2516 (400x300).jpg

元町中華街並びに新しくできた「東急ビズフォート」東急グループの新しいライン。ビジネス&コンフォートの意味?ここで無料のコーヒー飲めます。カプチーノやラテもあります。1階にはエクセルシオールカフェ、スタバも隣にあります。

RIMG2500 (400x300).jpg

部屋は広くて、ラビスタ風に中ドアが気に入りました。

RIMG2502 (400x300).jpg

唯一難点はバスタブがなく多機能シャワーのみだけど、この便利な立地で素泊まり6000円は魅力でした。

RIMG2514 (300x400).jpg

中華街は完全に観光スポットです。地元の人はあまり行かない?

RIMG2513 (400x300).jpg

両側は露店風で「オータムフェスト」みたいです。

RIMG2504 (300x400).jpg

歩いていると神戸中華街名物を発見「!!」

RIMG2505 (300x400).jpg

豚まんで有名な老詳記の行列。閉店時間を過ぎていたので行列も少なめで並んだらすぐ買えました。その後すぐ完売終了となったのでラッキーでした。

RIMG2510 (400x300).jpg

二口サイズの小ぶりな豚まんは90円。販売は3個以上なので買って熱々を食べました。もっと美味しい店があるらしいけど別にどっちでもいいです。ここは豚まんだけを売っているのです。多い日には1日13000個?すご〜く儲かっているんだろうな。

元町駅界隈は沢山お店あって賑やかでいいですよ。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&城(兵庫) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック