2011年12月19日

ハーバーランド会場〜アートインコンテナ

神戸ビエンナーレ2001 ハーバーランド会場

大きな商業施設を使った会場はわかりにくい(-"-;)ハーバーランド会場のメインは「アートインコンテナ国際展」289作品から選ばれた25作品。これまでは野外のメリケン広場にコンテナを置いていたが、震災の影響で屋内にコンテナと同じサイズの空間を石膏ボードで作ったもの(12、0M×2、4M×2、5M)

RIMG2704 (300x400).jpg

ゼロバイゼロ  どんどん模様の形が変わっていきます。

RIMG2708 (400x300).jpg

Ten thousand thoughts   何千枚もの写真による作品で歩くのに合わせて写真がピラピラなびきます。2011年4月1日〜6月30日までfacebookなどを通じて世界から集めた写真らしいです。

RIMG2710 (400x300).jpg

TALKING HEADS カセットテープとかバラバラに壊されたものが・・・

RIMG2720 (300x400).jpg

SPARKLE スライスしたペットボトルの輪をつなげたもの

RIMG2723 (300x400).jpg

MEDIA ART WOLKS いろいろ壁に映像が映ってた。


いけばな未来展

短めのコンテナサイズに期間中13回もの展示替えが行なわてます。小原流、草月流、東雲御流、未生流、嵯峨御流…

RIMG2712 (300x400).jpg

RIMG2716 (300x400).jpg

RIMG2715 (300x400).jpg

RIMG2714 (300x400).jpg

RIMG2713 (300x400).jpg

別に生け花見たくても…と思ってたけど、こういう見せ方は好きです。

他に陶芸・書道・写真…沢山ありますがもう十分。シャトルバスでポートアイランドしおさい公園に向かいます。

35年前・・・
どうしても少女趣味が抜けきらないワタクシ・・・この時期どうして思い出してしまうのがベイ・シティ・ローラーズ。35年前の12月11日に初来日を果たした彼らは35年前の今日はNHK「ヤングミュージックショー」の録画撮りの日だ。翌年のテレビ放送ではクチパクだったのはがっかりしたけど・・・。35年後には胸毛趣味になって「ピチピチスタンレーちゃん」なんて言っていることを当時の“ちぃさま”が知ったらなんて言うのかな?なんて馬鹿なことを考えてみた。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&城(兵庫) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240879134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック