2011年03月08日

ピンクスパイダーロックミュージカル

オフィシャルサイトでも「ジャパンツアーを秋に延期」と発表した、お騒がせキッス。【地獄の都合】については詮索も憶測もしないことにしましょう。おかげで(幻の)キッス札幌公演日と同日の「ピンクスパイダー」のチケットがムダにならないで済みました。9000円!もしたんです、キッスのチケット代と変わらないな〜別にhideちゃんは出ないのに〜(故人だから出るわけないけど)


move.jpg

3月8日〜27日まで東京公演。名古屋・新潟・神戸・仙台、札幌が千秋楽。
4月23日(土曜日)ニトリ文化ホール 18:30開演 

ファイル0014.jpg←演奏される曲リスト

hide(松本秀人)はX-JAPANのギタリスト。亡くなってからもう13年経つんですね・・・hideの遺した珠玉の名曲だけを使った究極のROCKミュージカル『ピンクスパイダー』が3月8日から開催される。このミュージカルは、hideの生涯を追うようなドキュメンタリーものではない。hideの幻想世界をモチーフにhideの楽曲だけを使い、hideが音楽に込めた愛、そしてhideの創造しようとしていたものに挑むミュージカルになる。


この公演は、エス役として武田真治と渡部豪太、メル役として南沢奈央、高橋瞳というダブルキャストで行われ、それぞれの組み合わせで興味深い世界が現出することになる。バンド演奏はdefspiral。そして、Jが友情出演する。音楽監督はX JAPANの活動もサポートするiNAが務める。


thumbnailCAD8PSA4.jpg

X-JAPANはかなり苦手だけど(これでも抑えた言い方)、hideのソロ作品は好きなんです。生前はhideの名前も知らなかった、典型的な死後フアンってヤツですね(あの年限りではありますが・・・)。歌もいいし詩も言葉が繊細で独特の世界観がありソロ作品は超カッコイイです~、当時密かにCD・ビデオ・本を買っていたんだけど、誰にも言ったことはなかった。

キッスは来ないけど4月23日が楽しみです!

posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・ライブ・観劇 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック