2010年10月18日

友との再会

それは嬉しいサプライズだった。今月東京に住む友人と久しぶりに会った。昨日アップした【栗の紅茶】は彼からのお土産でした。彼:K君が札幌を離れたのが9年前だと言うから最後に会ったのはもっと前か…お互いの経年性の変化には目をつぶり(笑)

“ちぃさま”より10歳年少のK君とは、K君がまだ大学生の時、当時の私の社交活動の中心、某異業種交流会で知り合った。同年代とは話が合わないと言う、ちょっと古風な若者だった(笑)

聞くところによれば、ビジネスの先行きを考え東京に出て商社に転職し、働きながらを取得し(自費でウン百万円かかったそうだ)、今は某メガバンクでコンサルタントとして活躍中。まさに酒井美意子先生の「自分への投資が最大の財産」を実践したわけです。心から敬服します。

一方私はと言えば…ワタクシ“ちぃさま”になりました〜それだけ(-_-;

やりたいけどまだしてないこと、チャレンジをあきらめたことが、あまりに多すぎて後悔だらけと訴える私に、K君は、

“ちぃさま”は普通の人よりもしたい事が多いから、本当はいろいろやっていても、してない事がこんなにあると感じてしまうんだよね。と優しく諭す。大人だなぁ〜

私は城、K君は神社、趣味もちょっと似ている(*^o^*) K君は趣味で外国人向けに日本の伝統手や文化の本当の良さを知ってもらうプロジェクトも始めたとのことで、会話にも海外の知人がナニ気に登場したりグローバルの香りもプンプンだ。

見上げてしまうほど立派になった友は私にとっても誇らしく、まっことエキサイテイングな休日となった。連絡してくれた事に感謝します。本当にいい刺激を受けました。

P.S.
K君、下2冊が神棚購入も考えた私の神社本です。早池峰も出てましたよ(*^o^*)

 101012_0013~01.jpg
【神社海運法】
 101012_0013~02.jpg
【神々の聖地】
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日ちぃさまと再会したKです。何年経っていても昨日会ったように話せる友人はいいなぁと改めて思いました。お互いライフワークを持っているので人生飽きないですね、ずっと。次の再会を楽しみにしています!
Posted by K at 2010年10月21日 00:28
K君ありがとう♪

ブランクを感じなさ過ぎて(笑)本当に楽しかったわ(o^∀^o)
次会うまでは、城萌え本を自費出版してるからね(b^ー°)
ますますのご活躍とお幸せをお祈りします。



Posted by “ちぃさま” at 2010年10月21日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック