2010年08月01日

レッグマジックサークル

年令のわりにはスタイルが良いと評判の“ちぃさま”???いえいえ脱いだらブヨブヨです。重力への順応性は抜群ですしね(垂れているという意味)

それでもフィットネスのお稽古を始めて二年、今はズンバも止めてヨガだけだけど効果は大きいです。週2回程度だけど特に日曜のクラスは立ちポーズの多いパワー系で、身体の背面後ろ姿がぐっとカッコよくなったと自分では思っているのだけど…

やはり最大の課題は、いつも胸より出ているポンポコポンの下っ腹と、太ももとの境がない垂れたヒップ(-_-;

最終兵器が
レッグマジックサークル

100728_0040~01.jpg

岡山旅行中にホテルの部屋でヒマだったので通販番組見てしまい、大人気の?「レッグマジック」購入を決意。家に帰ってアクセスしたら新製品の「レッグマジックサークル」を見つけ、やはり新製品の方がバージョンアップしているような気がして・・・

100728_0039~02.jpg 100728_0039~01.jpg

360度回転するのが「サークル」の所以。

100728_0743~01.jpg

こんな感じで足を開いたり閉じたり前後左右に・・・思ったほどお腹がブルブル震えて効く〜って感じもは無いです。ゴムベルトは二重にして抵抗強くしています、そうでもしないとまったく抵抗感がありません。
前後開閉の時は下腹部と言うか恥骨の上あたりが固くなっているなと感じます。

サークル無しなら、折りたたみ可能な類似品が廉価で出ています。それに比べたら高い買い物かもしれませんが、私は居間の真ん中にデーン!と置いています。そこまでして日に一回やっと乗る程度ですね・・・。いえいえもっと頑張ります。

ビリーさんのブート・ザ・キャンプでしたっけ?そんな一時的な流行で終わるような気がしないでもない今日この頃。

100727_2218~01.jpg

セットで買ったマットは不要、家ヨガ専用にしようっと!
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・美容・フィットネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

これ、先日、TVで観ていて「欲しーい!!!」
と思ったんですよ!
是非とも、その効果を教えていただきたいです。

私も、脚を細くしたいとは思っていても、
脚を細くするって、意外と難しいですからね。

ちぃさまのレポート、楽しみにしています!
Posted by ゆかえむ at 2010年08月02日 12:03
>ゆかえむさん
こんにちは!郊外生活うらやましいです。
お腹への効果なら、ゆかえむさんのピラティスの方が効きますよね。
怠けもののわたしは床に手をついたり、背中をつけたりだと続かないし、
これは立ったまま乗れるので気まぐれに遊んでいる感じです。
効果を出すなら1日かなりのセント数をこなさないとならないし、
と言うわけで経過報告ができないでいます(w)
Posted by ちぃさま at 2010年08月08日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック