2010年06月20日

長崎へ

やっと5月の旅日記アップです。5月16日、体調絶不調の中、長崎・熊本の旅に出た“ちぃさま”。意識朦朧で物忘れボケボケの旅だった。まずは携帯の充電器を忘れ(-_-;)、予備の電池は持ったものの充電切れたままだったので使えず(-_-;)。但し、やっぱり城は広角で撮らないと・・・と前回持っていかなくなったデジカメを持ったのが不幸中の幸いでした。

P1110245.JPG

羽田空港着陸間際

P1110247.JPG

ふ!富士山だぁ〜ひらめき実は決して短くない人生で富士山を見たのは初めてなんです。古くは高校の修学旅行で新幹線からみんな「富士山だ!」と騒いでいた時に“見たフリ”をしてしまったので、それ以降は富士山を見たことがないと言えずにいたのです。機内アナウンスもなかったので、突然眼下に迫る風景に気付いた時はガク然!としました。まさか〜まさかぁ〜大興奮です。

P1110249.JPG

凄いです、凄いです。雲の上にそびえ立つ姿は、何者をも寄せ付けない威厳と侵しがたい神聖さを感じます。さすが古くから霊峰と崇められているわけです。五合目まで車で登れるようだけど、我々は自然への尊厳を守るべきではないか?本当に興奮しました。ここを登るなんて私には無理、シーズンは通常7月1日の山開きから8月26日までで、御来光をおがむ沢山の登山客で大渋滞になるとか。

P1110256.JPG

大変よく晴れて瀬戸大橋や四国を確認できるほど。写真は見ずらいけど瀬戸内海の島々。

P1110261.JPG

長崎上空

0905221.jpg

空港では巨大ちゃんぽんオブジェが迎えてくれます。カステラもあったのは気付かなかった。

P1110265.JPG

今回はホテルモントレ長崎に2泊した。電停「海岸通り」近く。
グラバー園や中華街にも歩いて行ける距離。ここも中庭のある独特な作りでした。

今回の旅は往復飛行機&ホテル2泊(朝食付き)で39,800円とお得でした。御用達のANAスカイホリデーの特得パックです。
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅&城(長崎・熊本) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック