2009年11月02日

2009日本シリーズ第1戦・第2戦

日本シリーズ。ネット抽選のチケット申し込みが、札幌ドーム全試合当たってしまった。4試合×5口=20口で良くて1試合当たるかどうかだと思っていたので、嬉しい悲鳴と言うより困惑してしまった。と言うわけで土日札幌ドームに足を運んだけど十分楽しい試合だった。

SN3J1035.jpg

鳴子大活躍!右は道新サービスグッズらしいけど、鳴子とは似て非なるものだ。

SN3J1033.jpg

開会式セレモニーと言ってもあっさりしたもので、あっと言う間に終わった。

SN3J1044.jpg

派手だったのは2試合目の始球式、懐かしの新庄氏登場、馬のたてがみみたいな面白いヘアスタイルだ。アスリートの面影今何処って感じ。せっかくなのでダブル解説の清原氏も一緒に出て欲しかった、そしたら野球の試合とは思えない雰囲気だっただろうけど(笑)

SN3J1048.jpg

嗚呼〜ダル様の登場にどよめく大歓声!巨人が、そして日本中がダル様の【一世一代の投球】の前にひれ伏した。二死満塁で“元ひげ”小笠原を三振に取って仕留めたシーンは圧巻だった。スレッジのCS満塁ホームランとは違う意味で、球史に残る試合だったことでしょう。

SN3J1052.jpg

ダル様のヒーローインタビュー。C席59列目からだと望遠でもこの遠さ!グラウンド全体が箱庭のようである意味見やすかったか・・・?帰りはあの寒い中なかなか前にも進めず、覚悟はしていたものの疲れた。

糸井・金森コンビにあやかって(二人で決起大会したらしいので)、決起大会を決行しました。さっぽろ駅パセオの「丸海屋」日曜の10時半にあの広い店内満員で驚いた!みんな野球帰り?映画の帰り?それとも皆さん月曜休みで4連休?

一勝一敗で舞台は東京ドームへ。戻って札幌で決まるかな?

posted by ちぃさま at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は全部ハズレでした・・・・なぜ????
Posted by じゅん at 2009年11月03日 16:04
>じゅんさん
当たったのは全部C席だったんです。きっとC席人気なくて当たったんじゃないかと。当選と同時に自動的にカード決済だったので焦りましたよ。
Posted by “ちぃさま” at 2009年11月03日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック